1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 物流・資材購買・貿易
  5. 資材調達、購買
  6. 資材購買アシスタント/残業ほぼゼロ・完全週休2日制・年間休日120日以上!
  • NEW

株式会社ヨーロピアンフラワーデザイン連盟

資材購買アシスタント/残業ほぼゼロ・完全週休2日制・年間休日120日以上!

  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

募集の背景

私たちは、たくさんの方々にお花を楽しんでもらうため
フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー、
生け花教室を、全国各地で約4,600教室を展開しています。

生徒数約88,000名、講師数約1,500名と
業界では日本最大級の規模を誇っています。

今回は事業拡大・人員体制の強化に伴い、
資材購買アシスタントを募集いたします。
事務経験や花の知識がなくても大丈夫です!
経験不問、人柄重視の採用を行います。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-02-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

受発注納品に関わる実務や、通関書類作成といった貿易事務、納品書類や請求書の管理など

【具体的には】

具体的な仕事内容
■受発注・貿易取引における手続き
社内部署からの注文内容をPCでシステムへ入力
個数や金額にミスがないかを確認したらFAXで発注

■見積もり依頼
社内から見積もりの依頼が入ったら、
価格と納期を調べて営業担当へ連絡

■納期スケジュール管理
仕入れ先への発注〜出荷までの業務
輸入書類の作成(フォーマットがあるので英語などは必要なし!)

-------スケジュール例-------
■午前
・出社後、メールチェック
・社内の営業所から発注書がたくさん届いているので、
「◎◎日ですと納品可能です」
「11時までの発注なら当日間に合います」などと
臨機応変に対応。

※社内の問い合わせのみ対応(顧客対応はありません)
1日の問い合わせは20件程度

・時間があるときに、品名と商品が合っているか、
見積金額との相違がないか、個数の確認など納品書と照合

■お楽しみのランチタイム!12:00〜13:00もしくは13:00〜14:00

■午後
・輸入貨物の輸入通関依頼書作成など貿易事務業務
・納期のスケジュール管理
・その都度、発注対応や書類整理
・納品書と請求書の管理

※繁忙期
11月と12月はクリスマスやお正月に向けた商品の取り扱いが多くなるので、
忙しくなりますが、1月〜2月には落ち着いてきます。

※閑散期:1月〜2月

チーム/組織構成
■4人チームで仕事
30代〜40代のメンバーで、男女比2:2。
チームワークもよく、仕事の手がちょっと空いたときは
冗談を言いあったりして明るい雰囲気です。

仕事が立て込んだときはチームみんなで協力しあい、
メリハリのある仕事をしています。
コミュニケーションをよく取っているので、チームワーク抜群!

◎不定期で食事会も開催
人形町や水天宮のエリアは、都内でも有名なレストラン激戦区なので、
都合のよいメンバーで仕事終わりにワインを飲みに行ったりもしています。

対象となる方

【学歴不問/未経験者歓迎】雑貨が好きな方!

【具体的には】

【下記に当てはまる方を大歓迎します!】
・お花や雑貨が好きな方
・ハロウィンやクリスマスなどイベントが好きな方
・在庫管理などの経験がある方
・簡単なPC操作ができる方(Word、Excel)
・未経験から事務にチャレンジしてみたい方
・プライベートを充実させた働き方を実現してみたい方

勤務地 【東京本社】
東京都中央区日本橋浜町3-23-1 EFDビル
※転勤なし
※アクセス抜群のロケーション!各線4駅から徒歩圏内です

【アクセス】
■都営地下鉄新宿線「浜町駅」徒歩4分
■都営地下鉄浅草線「人形町駅」徒歩9分
■東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩7分
■東京メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩9分

◎『人形町・水天宮前』のエリアはランチ激戦区!
ランチのお店選びには困りませんよ。
勤務時間 9:30〜18:30(休憩1時間)
※17時定時の取引先が多いため、基本的に残業はほぼありません。原則定時退社です。
※休憩時間:12:00〜13:00もしくは13:00〜14:00
給与 月給18万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。
待遇・福利厚生 ■交通費支給(社内規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度あり
あり(業績・能力などを考慮の上決定)
休日・休暇 【年間休日120日以上】

<休日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日

<休暇>
■夏季期間休暇
■年末年始休暇
■ゴールデンウィーク休暇
■有給休暇
■その他(当社規定による)
※平日5日連続休み取得可能

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-02-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

会社情報

業種 生活用品・オフィス用品(商社)
事業内容 ■教室運営支援事業■
フラワーアレンジメント教室運営サポート、コンサルティングなど

■通信講座事業■
通信講座受講に関する教材や資材の制作・提供
通信講座受講者への花材の供給など

■通信販売事業■
花材・資材・ギフト商品等の販売
オンラインショッピングサイトの運営など

■講師派遣■
学校・企業・各種団体への特別レッスン・ボランティアレッスン
上記に関する講師の紹介
事業所/所在地 【東京本社】
東京都中央区日本橋浜町3-23-1 EFDビル
※転勤なし
※アクセス抜群のロケーション!各線4駅から徒歩圏内です

【アクセス】
■都営地下鉄新宿線「浜町駅」徒歩4分
■都営地下鉄浅草線「人形町駅」徒歩9分
■東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩7分
■東京メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩9分

◎『人形町・水天宮前』のエリアはランチ激戦区!
ランチのお店選びには困りませんよ。
設立 1996年12月
代表者 取締役会長 海老原 明久
従業員数 200人(2018年1月現在)
資本金 1000万円

応募にあたって

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

当社の中途採用に少しでも興味をお持ちでしたら、
本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、
お気軽にエントリーください。
選考プロセス 【Step.1】 エントリー
  ▼
【Step.2】 書類選考
  ▼
【Step.3】 面接
  ▼
【Step.4】 内定

※応募から内定までは14日程度を予定しております。
※面接日・入社日はご希望を考慮いたします。
連絡先

【株式会社ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 東京本社】
東京都中央区日本橋浜町3-23-1 EFDビル
TEL:03-5640-8751 採用担当宛

東京都中央区日本橋浜町3-23-1 EFDビル

この求人に応募する

ボタンをタップするとdodaのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2019-02-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

求人ID:D_3002672554

この企業の他の求人

戻る

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る