1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連
  5. 営業事務、営業アシスタント
  6. 営業事務(定時退社OK/残業月15h以下/5日以上の連休あり/創業102年の老舗メーカー)

株式会社コトブキ

営業事務(定時退社OK/残業月15h以下/5日以上の連休あり/創業102年の老舗メーカー)

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

募集の背景

「パブリックスペースを賑やかにすることで人々を幸せにする」

2018年で創業102年を迎える当社は、この企業理念のもと、利用者目線に立った製品を提供し続けています。

創業当初は、大阪のシンボル「太陽の塔」の顔部分を制作。その後は、公園や駅前広場といったパブリックスペースに設置される遊具・ベンチ・案内サインなどの企画・設計・販売を手がけ、北海道から沖縄まで全国各地の自治体と取引を行ってきました。

現在は、2020年の国際イベントや2025年の大阪万博に向けて観光需要が高まっていることから、当社商品へのニーズが増加。象徴的なビジネスチャンスが次の100年に向けた歩みを加速させています。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-01-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

営業スタッフのサポート業務(受発注処理、請求書作成、電話・メール対応など)

【具体的には】

具体的な仕事内容
【業務内容】
◆受発注処理、請求書作成
お客様からいただいた注文書の内容を専用システムに入力し、商品を自社工場(製造部門)に手配します。その後、納品期日についてお客様へご案内し、請求書を作成。月平均70〜80件を対応します。取り扱い商品は数千点に及ぶので、最初のうちは覚えるのが大変かもしれませんが、日々の実務の中で少しずつ知識を深めていきましょう。


◆問い合わせ対応
販売代理店やお客様から寄せられる電話やメールでの問い合わせに対応します。例えば、「すべり台の値段を教えてほしい」というご質問があった場合、自分でカタログを確認し回答します。「製品の材質を知りたい」などといった難しい問い合わせは、遠慮なく営業スタッフに引き継いでください。


◆提出書類の作成
地方自治体が顧客となるので、指定された書式を使用しなければなりませんが、雛形があるため迷うことは少ないはず。ただし、建設業に関わる事業なので、専門用語を使う機会も多々あります。わからないときは先輩や営業スタッフに指示を仰ぎ、着実に進めることが大切です。


◆データ集計の補助
商談で使う提案資料の作成を手伝います。例えば「この3年間、梅田でどの製品が売れているかについて調べてください」と営業からお願いされた場合、販売管理システムで売上記録を確認し、エクセル上でデータをまとめます。


◆その他
来客対応、備品管理など


【入社後の流れ】
◆入社後1週間
まずはシステムの使い方からレクチャーしていきます。

◆2週間〜
実際に受発注や請求書作成に挑戦していただきます。システムに必要事項を入力するだけなので、一度覚えてしまえば、あとは応用の幅を広げていくだけです。

◆1カ月〜
仕事の流れをある程度把握できたら、電話やメールでのお客様対応を少しずつお任せしていきます。

◆3カ月〜
この頃はちょうど繁忙期に入っているので、一通りの業務を1人でこなせるようになることが目標です。

チーム/組織構成
関西支店には、約9名の営業スタッフが在籍。男性社員が多く、みんな忙しく働いています。日中は、ほとんどのメンバーが外回りを行っているので、オフィスは静かです。落ち着いた雰囲気のもと、集中して業務に取り組めます。

対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】営業事務・経理事務・一般事務いずれかの経験者

【具体的には】

<必須条件>
◆営業事務・経理事務・一般事務いずれかの経験をお持ちの方
◆Word、Excelの基本操作ができる方(SUM関数などが使える方)

※第二新卒、ブランクがある方、いずれも歓迎します!

勤務地 【転勤なし】
関西支店:大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー15階
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

毎月20日・月末の締日・12〜3月の繁忙期は、業務量が増える傾向にありますが、残業はどんなに多くても月15時間以内。仕事に慣れてくれば定時退社も可能です。
給与 <年収例>270万円/入社3年目
月給20万円〜22万円

年齢・経験などを考慮し、当社規定により優遇します。
待遇・福利厚生 ◆交通費支給(月5万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆保養所利用可(箱根・菅平・軽井沢・湯河原)
◆服装自由
給与改定年1回
休日・休暇 【年間休日125日】

◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇(初年度10日、最大20日)
◆特別休暇
◆産休・育休(取得実績あり。子育て中の社員も活躍しています。)

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-01-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

会社情報

業種 インテリア(メーカー)
事業内容 公共施設、家具事業、都市景観事業、遊具事業、サイン事業、屋外向け家具事業における開発・設計・製造・販売・輸出入

【取り扱い品目】
◆ストリートファニチャー
ベンチ・くず入れ・車止め・シェルター・デッキ・緑化製品等の景観装備品
◆遊具・屋外フィットネス
複合・単体の各種遊具及び安全のためのマット類、公園等屋外向けフィットネス製品
◆エクステリアサイン・インテリアサイン
屋内外案内標識類
事業所/所在地 【転勤なし】
関西支店:大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー15階
設立 1916年(大正5年)8月5日
代表者 代表取締役社長 深澤 幸郎
従業員数 310名
資本金 1億円

応募にあたって

応募方法 本ページより必要事項を記入の上、ご応募ください。書類通過者には追ってご連絡いたします。
選考プロセス 【STEP1】書類選考
  ▽
【STEP2】一次面接
スカイプ面接(担当:人事)
  ▽
【STEP3】二次面接
関西エリアでの対面面接(担当:営業部長)
  ▽
【STEP3】内定

※応募から内定までは4週間程度を予定しています。
※面接日程はご希望に合わせて設定します。遅い時間での面接も承りますので、お気軽にご相談ください。
※二次面接のみ交通費を支給します。
連絡先

株式会社コトブキ
〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目14番5号
TEL:03-5733-6670(採用担当)

<本社>東京都港区浜松町1丁目14番5号

この求人に応募する

ボタンをタップするとdodaのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2019-01-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

求人ID:D_3002669844

戻る

一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る