1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 財務・会計・経理
  5. 経理
  6. 経理総務(年間休日123日/土日祝休み/残業月5〜10時間/正社員登用有)

三邦物産株式会社(SAMPO BUSSAN CO.,LTD.)

経理総務(年間休日123日/土日祝休み/残業月5〜10時間/正社員登用有)

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由

募集の背景

三邦物産株式会社は、1977年の創業以来、東南アジア向けにリサイクル物資の輸出を軸に事業を拡大。主に、日本全国の問屋から集めた古紙、使えなくなったパンチ屑やアルミサッシ・非鉄などの海外への輸出や、合板などを輸出入しています。
近年のアジア地域の成長に伴い、当社の事業も好調のため【経理総務】を募集します!

現在、会社全体で14名が在籍していますが、そのうち11名は韓国籍。
そのため、社内では常に韓国語が飛び交っています◎

「学生の時に学んだ韓国語をもう一度使ってみたい」
「グローバルな環境で働いてみたい」

そんな思いをお持ちの方からのご応募もお待ちしています。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

経理総務に関わる事務全般をお願いします。(貿易会社や総務が初めての方も大丈夫!)

【具体的には】

具体的な仕事内容
【経理関連業務】
◎会計ソフト入力(弥生会計)
・日次業務 現金預金の動き
・月次決算 売上・仕入(経費)の入力(月初〜10日過ぎ)
◎売掛・買掛金管理
◎振込・小口現金・手形管理

【総務関連業務】
◎給与計算(弥生給与)
◎勤怠管理
◎銀行・役所への外出
◎社会保険の手続き
◎電話応対
◎備品の発注、お中元お歳暮など庶務的業務

経理業務に加え、総務のお仕事もお願いします。
「総務業務は未経験」という方もいらっしゃると思いますが、
少しずつできることを増やしていただければ問題ありません。
幅広いお仕事を経験したい方からのご応募大歓迎です!

< ご入社後の流れ >
入社後まずお任せするのは、会計ソフト入力などの基本的な日常業務及び、
請求書のチェックなど、月次業務を予定しています。
はじめは先輩の指示を貰いながら進めていけるので、ご安心ください。


★★リアルvoice/実際に働くスタッフに聞きました!★★

Q. 「三邦物産」ならではのお仕事の面白さは?
A. 周りを巻き込んで自分が成長していけるところです。

入社当初は慣れないこともありましたが、
今では業務に一工夫加えられるようになりました。

例えば、ただ会計ソフト入力をこなすだけでなく、
今後のお金の流れなども把握し、先読みした入力を心がけたり。

あとは得意なexcelを活かして、銀行の残高確認や
手形の管理をしやすい表を作り、経理部内で共有しました!

業務上とても効率もよくなりましたし、
こういうチャンスをいただけるのは、小規模ならではなので、
自分自身の成長にもつながっていて、とてもやりがいを感じられます。

チーム/組織構成
所属する【経営支援課】では、現在3名が活躍中。
少数精鋭ですが、事業の要となるポジションをチーム制で運営しています。

対象となる方

【スキルアップしたい方歓迎!】必須:経理経験のある方/簿記3級程度の知識

【具体的には】

※必須:基本的なPCスキル(メール・excel・word)/高卒以上

新しいことを覚えていきたいという意欲を歓迎します!

▼こんな方に向いています
・積極的に周りとコミュニケーションを取れる方
・幅広い業務に挑戦したい方
・前向きで主体的に行動できる方
・責任感を持って仕事に取り組める方

▼あると嬉しい経験・活かせる経験(必須ではありません)
・excelスキル
・小規模の企業で一人で経理を担当した経験
・韓国語の語学スキル
・貿易についての知識

勤務地 東京都中央区銀座1-13-7 木挽ビル4階
勤務時間 9:00〜18:00

※残業は月5〜10時間未満◎
給与 月給20万5000円〜+諸手当
※経験・年齢・スキルなどを考慮し決定

■残業手当
■営業手当
■役職手当
待遇・福利厚生 ■交通費支給(定期代月3万円まで)
■正社員登用制度あり
■社会保険完備
■健康診断
■退職金制度
■フリードリンク(コーヒー/お茶/ジュースなど種類も豊富)
■オフィスカジュアル(金曜日はカジュアルデー)

【 社内イベント多数! 】
社内イベントで盛り上がることも多い当社。
業務外での他社員との交流の機会も豊富にあります◎

■社員旅行(年2回ほど)※業績による
■懇親会/運動会 など
年1回(業績による)
年2回(業績による)
休日・休暇 <年間休日123日>

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児・介護休暇

※5日以上の連続休暇OK!

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

会社情報

業種 紙・パルプ(商社)/鉄鋼・金属・非金属(商社)
事業内容 古紙・非鉄金属類・機械部品などの輸出、合板の輸入事業
事業所/所在地 東京都中央区銀座1-13-7 木挽ビル4階
代表者 代表取締役 李 明鎬
従業員数 14名
資本金 5,532万円
売上高 53億円(2017年実績)

応募にあたって

応募方法 ■□■ 最後までご覧いただき、ありがとうございます。 ■□■
当社に少しでも興味をお持ちいただいた方は、
下記の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項を入力の上、送信してください。
あなたからのご応募を心よりお待ちしています。
選考プロセス 【 応募 】
  ▼
【 書類選考 】
※応募フォームにご入力いただいた情報をもとに選考を行います。
  ▼
【 一次面接 】
※採用担当者との面接を予定しています。
※当日は顔写真付き履歴書・職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【 最終面接 】
※代表を含む面接1時間程度を予定しています。
  ▼
【 内定 】

面接は平日:9時〜18時にて対応いたします。
それ以外の日時をご希望の方は別途ご相談に応じます。

※ご入社時期は応相談。現在、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※一次面接は特にお互いのことを知る機会と思っております。
 ぜひ、ざっくばらんにお話しましょう!
連絡先

<三邦物産株式会社>
東京都中央区銀座1-13-7 木挽ビル4階
TEL:03-3561-1446

東京都中央区銀座1-13-7 木挽ビル4階

この求人に応募する

ボタンをタップするとdodaのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

求人ID:D_3002658487

この企業の他の求人

戻る

財務・会計・経理から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る