1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連
  5. 営業事務、営業アシスタント
  6. 採用サポート事務・未経験歓迎/土日祝休み・年間休日123日/服装・ネイル自由/閑散期残業10時間程度
  • 正社員

株式会社キャリアマート

採用サポート事務・未経験歓迎/土日祝休み・年間休日123日/服装・ネイル自由/閑散期残業10時間程度

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 女性が活躍中

募集の背景

私たちキャリアマートは、新卒・中途採用の支援を行っています。
コンサルティング・アウトソーシング・プロモーションの3つのアプローチで企業をサポート。
設立から現在まで、人材ビジネス一筋の会社です。

今回募集するのは、採用サポート事務。
採用に関わる事務を代行し、スムーズに面接ができるようにお手伝いするポジションです。
経験を問わず、人柄・意欲重視で募集致します!

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

新卒採用のフォロー/応募者管理、学生とのやり取りなどの事務を、企業に代わって担当します。

【具体的には】

具体的な仕事内容
データの作成や書類整理などの事務的な業務に加えて、
各企業の人事担当者や応募者とコミュニケーションを取ることが主な仕事です。
時には営業に同行し、お客さまとの打ち合わせに参加することもあります。

——————————
具体的には…
——————————
【応募者の管理】
企業が求人を掲載する就活サイトから、
「説明会への参加者」「エントリーした学生」などの情報を企業に共有。
選考中も「どの応募者がどの選考段階にいるのか(1次面接・2次面接…など)」を
把握して、企業の採用担当と連携して内定出しまで行います。
※業務はExcelを使用します。

【学生とのやり取り】
当社の社員ではなく、「企業の採用担当」として学生の対応をします。
選考中には、学生から「道に迷ってしまった」
「遅延で面接に遅れてしまいそう」といった問い合わせがあったり、
選考後には、電話やメールで学生に合否の通知したり。
どの段階においても、採用担当として、
学生の志望度が上がるような感じのよい対応をすることがポイントです。
※対応にはマニュアルが完備されています。

☆新卒の就職活動が本格化する、3〜6月が繁忙期となります。
☆担当する企業の規模は、大手から中小まで様々です。

チーム/組織構成
◎配属先のチームについて◎

【20代半ば〜30代が中心】
【ほとんどが未経験からのスタート】
【前職はアパレル販売員、営業、医療事務など】
【中途入社者は6割程度】
【女性は8割程度】

若い世代が中心となって会社を盛り上げていますので、きっとすぐに馴染めるはずです!

対象となる方

【Excelに抵抗のない方】◎学歴・業界・職種経験不問◎ 第二新卒、事務デビューの方も大歓迎!

【具体的には】

専門知識がなくても、入社後に仕事を覚える意欲があれば活躍できます。

「今よりも、やりがいや充実感を得られる仕事に就きたい」
「人の役に立ちたい」
「仕事を通して成長したい」
そんな想いをお持ちの方を求めています。

<以下の経験をお持ちの方は、大歓迎です>
・事務職経験者(営業事務職だと尚良し)
・採用領域経験者

勤務地 <転勤なし>
西武線「西武新宿駅」より徒歩6分/各線「新宿駅」より徒歩6分

<東京本社>
東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4階
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

※7月〜2月のあいだは、残業月10時間程度。
 3月〜6月の繁忙期は月45時間程度の残業が発生します。
給与 月給22万5000円以上
※上記にはみなし残業手当(45時間分/5万5494円以上)を含みます。
 超過分は別途、支給します。
※経験・年齢・能力を考慮した上で決定いたします。

【年収例】
350万円/入社3年目27歳
400万円/入社5年目30歳
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当(役職者のみ)
■時間外手当(超過分)
■社員旅行
■私服勤務OK
年2回(4月、10月)※業績連動による
年1回(10月)※業績連動による
休日・休暇 ◎年間休日123日(2018年度)
■週休2日制(土日祝)※年に数回、土曜日に出社する場合もあり。その際は振替休日を取得。
■年末年始休暇
■夏季休暇
※土日と併せて最大7日間の連続休暇も可能。
夏季休暇の取得期間7〜10月なので、シルバーウィークと併用して長期休暇(6〜9連休)を取得する社員もいます。
■有給休暇
■特別休暇
■産休・育休制度
■ハッピー休暇(1年で1番ハッピーな日を休める制度)

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

会社情報

業種 広告・代理店・デザイン・イベント/その他サービス
事業内容 ■採用コンサルティング事業
■採用アウトソーシング事業
事業所/所在地 <転勤なし>
西武線「西武新宿駅」より徒歩6分/各線「新宿駅」より徒歩6分

<東京本社>
東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4階
設立 2002年11月
代表者 代表取締役会長 武並博司/ 取締役社長 安田泰司
従業員数 90名(2018年3月現在)
資本金 7500万円
売上高 9億4500万円(2017年9月期実績)/8億1000万円(2016年9月期実績)

応募にあたって

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

興味をお持ちいただいた方は「応募する」ボタンより、
必要事項を入力のうえ送信してください。
選考プロセス STEP1
Web履歴書による書類選考

STEP2
面接(2〜3回)

STEP3
内定

※ご応募から内定までは、最短で2週間を予定しています。
※最短で2018年12月の入社が可能です。
※面接日・入社日等はご相談ください。できる限り、ご希望にそえるよう調整します。
連絡先

東京本社:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4階
<担当採用>
TEL本社:03-3367-5599

東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4階

この求人に応募する

ボタンをタップするとdodaのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

求人ID:D_3002657966

この企業の他の求人

戻る

一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る