1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連
  5. 営業事務、営業アシスタント
  6. 老舗商社の事務/人事・未経験歓迎・年間休日125日・土日休み・残業15時間程度・住宅手当有
  • 正社員

株式会社Too

老舗商社の事務/人事・未経験歓迎・年間休日125日・土日休み・残業15時間程度・住宅手当有

  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助制度あり

募集の背景

業績好調により、事務スタッフを新たに募集致します。
100年近い歴史がある中で、実際に10年、20年と働き続ける社員も多くいます。
安定した企業で腰を据えて働きたい、という方をお待ちしています。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

受発注・調達・納品手配などを主としたオフィスワーク(名古屋・福岡)/人事労務業務(東京)

【具体的には】

具体的な仕事内容
○業務一覧
————————
【名古屋・福岡】と【東京】で業務内容が異なります。

【名古屋・福岡】
■営業が受注した製品の注文の一次対応
・見積書や注文書に不備がないかチェック など

■注文品の納品手配
・注文書をもとに、電話やメールで製品の発注・納入を依頼
・国内外のメーカーへの調達 など

■請求関連業務
・納品完了後、請求書を発行
・経理部門と連携して請求書の〆支払い など

■その他
・来客対応

【東京】
■社会保険の手続き、給与計算、勤怠管理などの人事労務の業務を担当していただきます。
特に新入社員が多い4月には、人事関係の業務が増える見込みです。


○さまざまなフィールドに挑戦できる!
——————————————————
■一部の大型顧客には営業と事務でチームを組んでおり、
希望や適性を考慮のうえ「広告代理店チーム」もしくは「教育機関チーム」へ配属となる可能性もあります。
※業務内容は上記と大きく変わることはありません。
※教育機関チームの場合、入学シーズンの4月・5月は学校に出向く販売出張業務も発生します。


○バックオフィスでもしっかり評価します!
————————————————————
営業から「明日までに製品を届けてほしい」
「来月までにこの製品を200台揃えてほしい」などの依頼があった際は、
事務スタッフの柔軟な対応で受注が決まることが多くあります。

事務職はあまり表に出ない印象がありますが、
当社では全国の拠点と中継をつないで行なう朝礼の場で、営業の受注内容と合わせて共有。
「事務の△△さんが迅速に書類を作ってくれたら、受注が決まりました」などの報告をしています。
いい働きをした社員は、営業であろうと事務であろうと、社員全員で賞賛し合う風土です。

チーム/組織構成
ショールームやアパレル、飲料メーカーにいた社員や、
営業から事務へキャリアチェンジした社員がいるなど、中途入社者が多く活躍中です。

「前職と比べて残業時間が減った」という声があったり、
スケジュールを自分なりに立てて旅行へ行く社員がいたり。働きやすい環境を整えています。
仕事の充実感とプライベートの時間もしっかり両立できますよ。

対象となる方

【専門卒以上・基本的なPC操作ができる方】☆経験不問。オフィスワークデビューしたい!という方大歓迎!

【具体的には】

≪応募条件≫
・専門学校卒業以上
・基本的なPCスキル(Word、Excelがスムーズに操作できる程度)

上記の条件を満たしていれば、これまでの経験は一切問いません。
「オフィスワークに挑戦したい」
「腰を据えて働きたい」
「しっかり評価される会社を探している」
そんな方はぜひご応募ください!
まずは面接で、あなたの素直なお気持ちをお聞かせください。

勤務地 東京本社/名古屋支店/福岡支店での同時募集!

<東京本社>
東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル
→東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分
 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分

<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル11F
→名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩5分
 名古屋市営地下鉄東山線、名城線「栄駅」より徒歩6分

<福岡支店>
福岡市中央区天神5-7-3 福岡天神北ビル
→福岡市地下鉄空港線「天神駅」より徒歩5分
勤務時間 <東京本社>
9:30〜18:00(実働7時間40分)

<名古屋、福岡支店>
9:00〜17:30(実働7時間40分)

★ひと月の平均残業時間は10〜15時間。基本的に定時退社です!
給与 月給20万円以上+賞与年2回

※残業代は別途支給します。
※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備
■家族手当
■住宅手当(4,500円〜26,500円)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■財形年金制度
■厚生資金貸付制度
■住宅資金貸付制度
年1回
年2回
休日・休暇 ◎年間休日125日◎

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■半日休暇
■フリーメモリアル休暇

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

会社情報

業種 広告・代理店・デザイン・イベント/家電・AV機器・ゲーム機器・アミューズメント(商社)
事業内容 ◆デザイン・出版・編集・印刷・CG・映像分野における画像処理機器の開発・製造・販売・保守及びシステムインテグレーション
◆コンピューター用品の販売
◆OA用品・OA機器の販売
◆技術サービス及びサポート
◆デザイン用品及び機器の開発・製造・販売
事業所/所在地 東京本社/名古屋支店/福岡支店での同時募集!

<東京本社>
東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル
→東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分
 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分

<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル11F
→名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩5分
 名古屋市営地下鉄東山線、名城線「栄駅」より徒歩6分

<福岡支店>
福岡市中央区天神5-7-3 福岡天神北ビル
→福岡市地下鉄空港線「天神駅」より徒歩5分
設立 1970年 ※創業は1919年
代表者 代表取締役社長 石井 剛太
従業員数 413名
資本金 1億円

応募にあたって

応募方法 ここまでお読みいただきありがとうございます。
当社の中途採用に少しでも興味をお持ちいただけましたら、
まずは「応募する」ボタンからエントリーしてください。
追って面接日などの詳細をご案内いたします。
選考プロセス STEP1
Web履歴書による書類選考

STEP2
面接(1回〜2回)

STEP3
内定!

※面接日・入社日はご希望を考慮の上、決定いたします。在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先

【本社】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル
採用担当
TEL/03-6757-3112

東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル

この求人に応募する

ボタンをタップするとdodaのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2019-01-30

クリックするとdodaのサイトに移動します。

求人ID:D_3002647119

この企業の他の求人

戻る

一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る