1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. システムエンジニア(システム開発・SE・インフラ)
  4. 運用・保守・監視・テクニカルサポート
  5. テクニカルサポート、サポートデスク【ソフトウェア・ネットワーク】
  6. 社内システム担当(PC関連サポートデスク・電話対応が中心)/未経験OK・システム開発経験は不問
  • 正社員

株式会社九州屋

社内システム担当(PC関連サポートデスク・電話対応が中心)/未経験OK・システム開発経験は不問

  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

募集の背景

当社では青果専門店「九州屋」を全国・95店舗、展開しています。

心の通う対面販売にこだわり、百貨店・駅ビル・ショッピングモールを中心に
店舗を構え、青果のプロが厳選した新鮮で安全な野菜や果物を提供しています。
地域の地野菜から世界各国のフルーツまで幅広い商品を取り揃え、
お客さまが「ワクワク」するような店舗づくりを心掛けています。

その中で、今回は全国の店長のIT面をサポートする「社内システム担当」を募集します。
コミュニケーションを大切にし、店舗運営の効率化を一緒に支えていただける方を歓迎します。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-02-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

各店舗からのPC・プリンターなどに関する問い合わせへの対応/将来的にシステム担当をお任せします!

【具体的には】

具体的な仕事内容
当社が運営する各店舗のPCやプリンター、FAXなどのトラブルに対して
電話などを使い、遠隔で対応していただきます。

<こんな問い合わせが多いです!>
■PCの電源がつかない
■インターネットが繋がらない
■FAXが壊れた
■PCの調子が悪いので新しい物を送ってほしい など…。

※1日の対応件数は10件程度
※問い合わせなどがない場合は、資料作成などもお手伝いいただきます

============
未経験スタートOK!
学ぶ姿勢を重視します。
============
基本的なPCスキルや、調べた情報を店長に伝え操作してもらうだけで
解決できることがほとんどです。
はじめは、基本的なことはもちろん、複雑な操作が必要な案件についても、
取締役・小泉が一緒に解決していきますので、未経験者も安心してスタートできます。

店舗運営や販売のプロである店長たちですが
PCに関しては苦手な店長も多いため、
どのようなことに困っているのか、トラブルの状況などを
親身にヒアリングすることから始めていきましょう!

============
将来的には、
システム担当をお任せします。
============
まずは、多くの現場スタッフとコミュニケーションをとり、
業務を知ることで、当社の課題を知り、将来的には業務効率化にむけた
システムの構築などにも専任のシステム担当として携わっていただきたいです。

マニュアルどおりではなく、「やってみたい」ということは
どんどんお任せする社風ですのでのびのびと成長できる環境です!

チーム/組織構成
現在、システム関係の対応は、取締役・小泉(50代)が1人で対応しています。
入社後は2人体制で、店長からの問い合わせなどにあたっていただきます。

フロアには担当部署以外のスタッフも一緒に業務を行っていますので
専門業務以外は、みんなでサポートします。
和気あいあいとしたフランクな職場ですので、
人間関係などに悩むことなく、楽しく働ける環境だと思っています。

対象となる方

【35歳以下の方】Word・Excelの入力などPC基礎スキルをお持ちの方/未経験者も大歓迎

【具体的には】

※要普通自動車免許(AT限定可)
※学歴不問
※業種・職種未経験者、第二新卒歓迎

特別な知識・スキルは必要ありません!
システム開発などに関する経験も問いません!!
必要な知識については、入社後にじっくりと教えていきます。

<こんな方大歓迎!>
■人とのコミュニケーションが得意な方
■専門知識を身につけ、手に職をつけたい方
■誰かをサポートすることにやりがいを感じる方
■新しいことを積極的に学ぶ姿勢をお持ちの方

▽年齢制限事由
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地 ◆品川シーサイド駅より徒歩1分◆
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川4F/東京オフィス
※転勤なし
※週に1・2回、八王子本社での勤務の場合あり

\\ 10月にオフィス移転したばかりです! //
ピカピカの新しいオフィスでの勤務となります。
駅チカなので、通勤も快適。
ランチや店舗・本社へ訪問する際のアクセスもとても便利です!
勤務時間 シフト制(実働8時間)/9:00〜18:00

※残業時間は月20〜45時間程度。
(問い合わせの件数などにより変動あり)
給与 月給24万円以上
※上記の金額には固定残業代(月45時間分・5万9000円以上)を含みます。
※45時間超過分は追加支給いたします。

■賞与
年2回(昨年の支給実績:年2カ月分)

■年収例
年収400万円(30歳・経験3年)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通資全額支給
■役職手当
■制服貸与
■保養所
■退職金制度
■産休・育児休暇 ※取得実績あり
給与改定年1回(7月)
年2回(7・12月〕
休日・休暇 ■シフト制(月9日)
■有給休暇
■慶弔体暇
■産休・育児休暇

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2019-02-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

会社情報

業種 スーパー・コンビ二・ディスカウントストア・生協/その他流通・小売
事業内容 ■百貨店、駅ビル、ショッピングセンターでの野菜・果物専門店の運営
■スーパーマーケットの運営

※運営店舗:全国95店舗
関東地区56店舗/北海道・東北地区15店舗/中部地区8店舗
関西地区5店舗/中国・四国地区7店舗/九州地区4店舗
事業所/所在地 ◆品川シーサイド駅より徒歩1分◆
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川4F/東京オフィス
※転勤なし
※週に1・2回、八王子本社での勤務の場合あり

\\ 10月にオフィス移転したばかりです! //
ピカピカの新しいオフィスでの勤務となります。
駅チカなので、通勤も快適。
ランチや店舗・本社へ訪問する際のアクセスもとても便利です!
設立 1976年 (創業1974年)
代表者 代表取締役社長 小林 拓
従業員数 1680名(2018年3月現在)
資本金 2億7725万円
売上高 253億円 (2017年3月期実績)

応募にあたって

応募方法 当社の求人採用に少しでも興味をお持ちでしたら、
本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、
お気軽にエントリーください。
選考プロセス 【STEP1】Webエントリーによる書類選考
  ▼
【STEP2】面接(2回程度)・Webテスト
  ▼
【STEP3】内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
※応募から内定までは2〜3週間程度を予定しております。
連絡先

■株式会社九州屋 東京オフィス
〒140-0002 東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川4F
TEL/03-6711-4305(採用担当宛)

東京都八王子市越野24-1

この求人に応募する

ボタンをタップするとdodaのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2019-02-06

クリックするとdodaのサイトに移動します。

求人ID:D_3002606270

戻る

運用・保守・監視・テクニカルサポートから探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る