1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 総務・人事・法務・知財・広報・IR
  5. 総務
  6. 総務部門の主任・課長候補 ◆年棒450万円以上からスタート! ◆マネジメント経験者歓迎 [HQ]
  • 正社員

株式会社一蔵(東証一部上場)

総務部門の主任・課長候補 ◆年棒450万円以上からスタート! ◆マネジメント経験者歓迎 [HQ]

  • 上場企業・株式公開企業

募集の背景

1991年の会社設立から、わずか25年後の2016年に東証一部上場を果たした一蔵。

現在は和装とウエディングの2事業を柱に、業界のリーディングカンパニーとして
成長を続けています。今後も新規出店や海外進出、ウエディングリゾート構想など、
新しい挑戦を控えており、バックオフィスの体制強化は経営戦略の上でも一層重要なものに。

次世代を担う幹部候補として、経験をフルに活かせる環境の中、上場企業を支える
というやりがいに溢れたミッションにチャレンジしていただける方を募集します。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-12-12

クリックするとdodaのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

総務関連業務全般の管理・運営(株式実務/資産管理/各種会議の運営/賃貸契約ほか各種契約管理…など)

【具体的には】

具体的な仕事内容
社内の総務関連業務に幅広く携わっていただきます。
これまでのご経験や適性に応じて、下記のような業務をお任せします。

【具体的な業務例】
●社内規程の管理・運営
●株主総会運営
●各種会議の事務局・運営支援
●資産管理
●賃貸契約物件管理・交渉
●社内行事の企画・運営・管理
●スタッフの育成・指導
●社内各種契約管理  …など

≪あなたに期待すること≫
【1】株式関連業務をはじめ、経営の根幹を支える多様な業務に挑戦することが可能です。
キャリアアップを目指す上でやりがいのあるフィールドが広がっています。

【2】社員が効率よく力を発揮できる社内環境を整備することが総務部門の役割。
会社全体を見渡す視点を持ちながら各部門との連絡、調整、マネジメントを行う能力が求められます。
また部門メンバーの成長促進も大切な業務。育成面でもリーダーシップに期待しています。

チーム/組織構成
一人では完結しない業務のため、普段からコミュニケーションを大切にしながら働いています。

社員の自主性や発想を尊重するのが当社の基本方針。
社歴が浅いからといって遠慮する必要はなく、アイデアや意見を出しながら積極的にチャンスを広げていくことが可能です。
もちろん慣れるまでは上司をはじめ周囲がしっかりとサポートしますので、
まずは業界知識などを学びながら見識を広げていきましょう。

対象となる方

【業界経験・年齢不問】総務部門での実務経験がある方(目安:3年以上)、マネジメント経験がある方

【具体的には】

【必須条件】
●総務関連業務の実務経験(経験業界は不問、3年以上)
●組織のマネジメント経験
●中級以上のPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど)

≪以下のようなスキル・経験がある方は優遇します≫
◎多人数を相手にした、プレゼンテーション能力
◎社内規定など各種制度の立案・改定・運用の経験
◎株主総会の運営経験
◎流通・小売・アパレル業界に関する知識

幅広い総務業務に携わっていただくため、
さまざまな経験や知識を活かして活躍することが可能です。

勤務地 ●本社東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13F

<アクセス>
・各線「東京駅」日本橋口より徒歩1分
・地下鉄各線「大手町駅」B7出口より徒歩2分
・地下鉄各線「日本橋駅」A3出口より徒歩3分
勤務時間 09:00〜18:00(実働8時間)
給与 年俸制450万円〜600万円(年俸額の1/12を毎月支給)
※月額37万5000円〜50万円を支給
待遇・福利厚生 ●社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
●通勤交通費支給(全額 ※規定あり)
●退職金制度
●社員割引制度

※株式会社一蔵には下記の制度もあります。
●持株会制度
●キャリアチェンジ(FA)制度
●福利厚生サービス(全国各地の福利厚生施設が利用可能)
給与改定:年2回 ※各社共通
休日・休暇 ≪年間休日115日+有給計画取得5日間≫
●週休2日制(土日)
└社内カレンダーにより一部土曜・祝日の出勤あり
●祝日
●年次有給休暇
●年末年始休暇
●夏季休暇
●慶弔休暇

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-12-12

クリックするとdodaのサイトに移動します。

会社情報

業種 ファッション・アパレル・アクセサリー(小売)/冠婚葬祭業
事業内容 一蔵本社
●和装事業(きもの販売・振袖レンタル・教室運営)
●ウエディング事業(結婚式場の運営)
事業所/所在地 ●本社東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13F

<アクセス>
・各線「東京駅」日本橋口より徒歩1分
・地下鉄各線「大手町駅」B7出口より徒歩2分
・地下鉄各線「日本橋駅」A3出口より徒歩3分
設立 1991年2月5日
代表者 代表取締役社長 河端 義彦
従業員数 729名(一蔵グループ正社員・契約社員数 2017年12月31日現在)
資本金 10億1,646万8,737円
売上高 163億8,270万円(2018年3月期)

応募にあたって

応募方法 ■ □ ■ 最後までお読みいただきありがとうございます ■ □ ■

当社に興味をお持ちいただいた方は、【応募する】より
お進みいただき必要事項をご記入の上、エントリーしてください。
選考プロセス 【STEP.1】書類選考
エントリー時にお送りいただいた内容に基づき、書類選考を行います。
選考を通過された方には、面接日程に関するご案内を差し上げます。

  ↓
【STEP.2】面接(1〜2回) + 一般常識テスト
当日はお互いのことを深く知る場にしたいと考えておりますので
当社で実現したいことや、気になる点などを率直にお話しください。

  ↓
【STEP.3】内定・入社
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう。

※面接日・入社日はご希望を考慮いたします。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先

株式会社一蔵 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13F
人事課/キャリア採用窓口
Tel.0120-977-008(平日10:00〜18:00)

【一蔵・東京本社】東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13F

この求人に応募する

ボタンをタップするとdodaのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2018-12-12

クリックするとdodaのサイトに移動します。

求人ID:D_3002574168

戻る

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る