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パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社) アウトソーシング事業本部【東証一部上場】

官公庁・大手企業でのチームリーダー業務/30〜50代女性活躍中/マネジメント経験不問

  • 上場企業・株式公開企業
  • 年間休日120日以上
  • 育児支援制度あり
  • 女性が活躍中

募集の背景

総合人材サービス業のパイオニアであるテンプグループは、
2016年にパーソルグループとして新たな歴史をスタート。
2017年7月「パーソルテンプスタッフ」へ社名変更し新たな歩みを始めました。

【アウトソーシングって?】
自社の業務を丸ごと他社へ委託する事を「アウトソーシング」と言います。
当社では、大手企業の受付、コールセンター、経理や総務などのバックオフィス業務、
官公庁の窓口業務など、さまざまな業務を受託しています。

時代のニーズに伴い、官公庁や大手企業から担う案件が増加しているため、
今回リーダー職を増員することになりました。

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掲載終了または更新予定:2018-11-07

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募集要項

仕事の概要

官公庁・大手企業からの受託(プロジェクトと呼びます)のチーム運営、マネジメントなどをお任せします。

【具体的には】

具体的な仕事内容
◆官公庁(市役所・区役所)では
各種証明書の発行や、保険関連の
登録手続きを行う業務を受託している
プロジェクトのリーダー業務です。

◇あなたにお任せすること
-------------------------------
・メンバーの出勤調整、勤怠管理
・新人メンバーの採用、指導
・業務の進捗管理とクライアントへの報告
・イレギュラー対応
・業務マニュアルの整備・改変 など

◇メンバーについて
-------------------------------
メンバーは、住民の皆さまへの窓口応対、
申請書確認、証明書発行・確認等の作業を行っています。
人数は10名〜30名前後(自治体の規模による)。
シフト勤務の主婦の方、フルタイム勤務の契約社員など、さまざまです。

◆大手企業では
経理、総務、採用代行などの受託業務における、
プロジェクトのリーダー業務です。

◇あなたにお任せすること
-------------------------------
・担当プロジェクトの業務進捗管理
・メンバーの育成や指導、労務管理、シフト作成
・取引先や自社のプロジェクトマネージャーとの打ち合わせ など

◇プロジェクト(配属先)例
-------------------------------
・大手企業の受付
・企業の経理・総務・採用代行
・大学の事務・窓口・学内システムのヘルプデスク
・大手金融機関や証券会社のコールセンター、事務センター
など多岐にわたります。
チームの規模は3〜4名の小さなものから、
30〜40名以上までさまざまです。

チーム/組織構成
アウトソーシング事業本部では、現在30代〜50代までの
多くの方がリーダーとして活躍しています。

プロジェクトはすべてパーソルテンプスタッフのメンバーで構成されています。
プロジェクトに常駐してチーム運営を行うのが、プロジェクトリーダーです。

プロジェクト全体を支援するプロジェクトマネージャーと相談しながら、
より良いプロジェクトを構築していきます。

対象となる方

【高卒以上】事務経験やマネジメント経験をお持ちの方(派遣社員として働いていた方も歓迎)

【具体的には】

★意欲を重視した選考を行います!★
これまでのご経験を活かして、ステップアップが可能です。
リーダーの経験はなくても、チャレンジしたい方であれば大歓迎!
※リーダーなどメンバーをまとめてきた経験をお持ちの方は、優遇します。

<こんな方は向いています!>
■人に教えることが好きな方
■コミュニケーション能力の高い方
■業務を自ら工夫して進めることができる方

※職種未経験歓迎(リーダー、マネジメント経験は不問です!)
※業種未経験歓迎

勤務地 東京都(一部、埼玉県、神奈川県、千葉県)
※配属先プロジェクトにより異なります。
※転居を伴わないプロジェクトに異動の可能性あり。
(転居を伴う転勤なし)
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
※配属先プロジェクトにより異なります。
給与 ■年収351万円(初年度)
月給23万9600円以上

※10時間分の見込み残業手当(17400円)含む
※見込み残業を超える分は全額残業手当を支給します。
※経験・職務経歴を考慮し給与額を決定します。
待遇・福利厚生 ■通勤交通費全額支給
■残業手当全額支給
■社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
■健康診断
■慶弔金制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■正社員登用制度
■外部研修受講制度
■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
年1回
年2回(6月、12月)
休日・休暇 ◎年間休日120日以上◎

■完全週休2日制(土・日)、祝日
 ※常駐先により異なる場合がございます。
 ※一部シフト勤務のプロジェクトもございます。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇 (取得実績あり)
■介護休暇

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掲載終了または更新予定:2018-11-07

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会社情報

業種 職業紹介・人材派遣/その他サービス
事業内容 総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
■アウトソーシング事業
※パーソルグループサービスネットワーク:国内447拠点、海外43拠点
(アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド)
事業所/所在地 東京都(一部、埼玉県、神奈川県、千葉県)
※配属先プロジェクトにより異なります。
※転居を伴わないプロジェクトに異動の可能性あり。
(転居を伴う転勤なし)
設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 32,654名(連結)
資本金 591,995百万円

応募にあたって

応募方法 下記、【応募フォーム】よりエントリーください。
直近の職歴だけでなく、これまでの職歴の記載もお願いします。

書類選考通過者には、選考面接にご来社いただきます。
以下の選考日程から、可能な日程を複数教えてください。
書類選考通過後、日程を調整し改めてご連絡いたします。

【選考日程】
9月25日(火)19:00〜
9月27日(木)14:00〜
9月27日(木)19:00〜
9月28日(金)19:00〜
10月2日(火)14:00〜
10月2日(火)19:00〜
10月4日(木)14:00〜
10月5日(金)19:00〜
10月9日(火)19:00〜

※以降、その他の日程もございます。
選考プロセス 【STEP1】書類選考。応募フォームより選考します。
  ↓
【STEP2】会社説明・面接1回
※履歴書(写貼)、職務経歴書(書式自由)、筆記用具をご持参ください。
ご提出いただきました書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
  ↓
【STEP3】WEB適性検査
  ↓
【STEP4】内定
連絡先

【パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)
 アウトソーシング事業本部】
〒108-0014 東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館14階
TEL:03-6362-7960/採用担当
Email:os-saiyo@tempstaff.co.jp

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー(本社)

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求人ID:D_3002507458

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