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  • 正社員

エルゼビア・ジャパン株式会社/リード・エルゼビア(RELX=レレックス)・グループ

Account Support (アカウントサポート)/グローバル企業で英語を活かす/完全週休2日制

  • 外資系企業
  • 年間休日120日以上
  • 育児支援制度あり
  • 女性が活躍中

募集の背景

エルゼビアはリード・エルゼビア・グループの中核企業であり、
科学技術分野を中心とした世界最大規模の情報・出版社。
私たち、エルゼビア・ジャパンはそのエルゼビアの日本法人です。

この度、一緒にお客さまサポートしていただける
新たなメンバーを募集いたします。

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掲載終了または更新予定:2018-12-05

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募集要項

仕事の概要

お客さまのご契約に関わるサポート業務 ※社内MTG・メールなどは英語になります。

【具体的には】

具体的な仕事内容
Account Support Executiveは営業担当や各海外担当部署の同僚と連携し、
大学・政府機関・企業・病院・医療機関等へ、
当社が発行するジャーナルのデータベース・引用文献データベース・
研究分析ツール等の一連の契約手続きや、
顧客満足・営業効率の向上を目的としたサポートを提供しています。
本ポジションでは以下の能力が磨かれます。

1.マルチタスク・PJ管理:契約開始日や進捗状況の異なる多数の契約手続きを同時対応
2.問題分析・解決:顧客からのさまざまな問い合わせや要望に対応
3.グローバル規模でのコミュニケーション:海外担当部署との折衝
4.アドバイザー:プロセス上のルール、ビジネスモデル上のガイドラインの知識や顧客
 /顧客保有の製品の分析を基としたアドバイザリー提供
5.業務改善・効率化のイニシアティブ:各海外担当部署とのプロセス改善・効率化を推進

◆Support Sales Performance
・営業目標達成に向けたプランニング・進捗管理・契約完了遂行
・営業及びマネージャーへの進捗状況・リスクの報告
・契約書類作成・請求書発行手配・文書管理
・各海外担当部署との折衝・承認取得
・各種顧客情報レポートの作成・分析
・代理店担当案件の管理・サポート

◆Support Account Engagement
・顧客問い合わせ対応(原則電話・メール対応。営業との顧客訪問は年数回程度)
・顧客ポートフォリオ分析・提案
・入札サポート
・契約プロセス上のスケジュール・書類等の提案

◆Process Compliance and Excellence
・プロセス上のルール順守の徹底
・見積りから入金までの一連のプロセス、ビジネスモデル、
 価格モデル、収益認識、契約書類の理解・遂行の管理
・データ入力
・ガイドラインに基づいた契約書類作成・提案
・記録・ファイリングの実施
・業務改善・新規業務に関するプロジェクトのリード

チーム/組織構成
配属先には現在9名(全員女性)が在籍しており、ほとんどが中途入社。
現在、5月入社のメンバーがトレーニングを受けながら
独り立ちに向けてがんばっています!

日々のコミュニケーションも活発なので、
困ったことがあったら何でも相談できる環境です。

対象となる方

【大卒以上】ビジネスレベルの英語スキル(目安:TOEIC800点以上)/基本的なPCスキル

【具体的には】

<必須スキル>
■大卒以上または、同等の学力を有する方
■ビジネスレベルの英語スキル(目安:TOEIC800点以上)
■基本的なPCスキル(Word・Excel)

▼このような方を求めています▼
■オーナーシップを持ち率先して行動することができる方
■日々、誠実で丁寧な対応を心がけることができる方
■熱意を持って自ら考え行動できる方
■業種問わず、何らかの顧客サポート業務の経験がある方
■何事にも前向きに取り組むことができる方

勤務地 【東京本社】東京都港区東麻布1-9-15 東麻布一丁目ビル4階
※転勤なし
勤務時間 9:30〜18:30(休憩1時間)
※上記時間内において、7時間勤務で1日とみなす柔軟運用を実施しています。
※基本定時退社ですが、契約が立て込む時期は残業となります。
給与 年俸制350万円〜600万円
※年齢や経験等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。 
※年俸額の1/12を月々支給いたします。
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給
■出版健保厚生年金基金
■団体生命保険加入(高額医療オプション付き)
■保養所・リゾートホテル・契約スポーツ施設(出版健康保険組合会員利用)
■研修制度(SkillPort受講可)
■産休・育休・時短勤務制度あり(会社全体での取得実績あり)
 ※産休・育休からの復職実績多数あり
■退職金制度あり
年1回
休日・休暇 <年間休日124日>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■年次有給休暇(初年度最大12日/入社月に応じて按分)
■指定休暇(年5日)
■ボランティア休暇(年2日/有給休暇使用)
■傷病休暇(年2日)
■特別休暇(慶弔等)

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会社情報

業種 放送・出版・映像・音響/医療・福祉関連
事業内容 科学・技術・医学関連情報の出版およびデータベースによる情報提供サービス事業 

◎世界のエルゼビアが持つ豊富なコンテンツを活かし、主に医療従事者の方々を対象に、インターネットによる医学情報コンテンツの提供、専門書籍の出版・販売、学会誌の編集・発行等のサービスを展開しています。
事業所/所在地 【東京本社】東京都港区東麻布1-9-15 東麻布一丁目ビル4階
※転勤なし
設立 1980年4月23日(創立1880年/本社オランダ)
代表者 代表取締役 布川 治
従業員数 150名(グループ計3万5000名)
資本金 6000万円
売上高 グループ収益7,355£m(2017年12月末実績)

応募にあたって

応募方法 当社の中途採用に少しでも興味をお持ちでしたら、
本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、
お気軽にエントリーください。
選考プロセス 【STEP1】書類選考
  ▼ ※通過者にはご応募から2週間以内に面接日時のご案内を差し上げます。
【STEP2】筆記テスト&一次面接(事業部長)
  ▼
【STEP3】二次面接(人事)&三次面接(営業部長)
  ▼ ※順番が前後する可能性がございます。
【STEP4】内定・採用

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
 在職中の方もぜひご相談、ご応募ください。
連絡先

エルゼビア・ジャパン株式会社
〒106-0044
東京都港区東麻布1-9-15 東麻布一丁目ビル
人事部 採用担当
TEL:03-3589-5008
E-mail:jp.hr@elsevier.com

東京都港区東麻布1-9-15 東麻布一丁目ビル

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求人ID:D_3002492735

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