1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連
  5. 一般事務、庶務
  6. スクールカウンセラー(未経験歓迎/平均残業10時間/年間休日120日以上/転勤なし)
  • 正社員

ベルリッツ・ジャパン株式会社(Berlitzベネッセホールディングスグループ)

スクールカウンセラー(未経験歓迎/平均残業10時間/年間休日120日以上/転勤なし)

  • 外資系企業
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 女性が活躍中

募集の背景

138年以上の歴史をもち、全世界へ学校を展開する、ベルリッツ。
語学学校として、世界最高峰の語学サービスを提供しています。
法人クライアント向けの語学研修プログラムが多くの大手企業で導入されるなど、
レッスンのクオリティに高い評価をいただいています。

当社へ訪れるお客様の約75%はビジネスパーソン。
ビジネスの場面で英語を活用する機会が増えているからこそ、
「取引先へのメール」や「プレゼン」など、明確な目的をもって受講される方も多くいらっしゃいます。

今回、お客様のさらなる期待にお応えするため、
日本人のお客様と外国人教師の"橋渡し役"であるカウンセラーを募集することとなりました。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-10-24

クリックするとDODAのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

お客様と学習コースの相談、定期的なカウンセリング、外国人教師との打ち合わせ

【具体的には】

具体的な仕事内容
カウンセラーに求められる役割は、日本人のお客様と外国人の教師をつなぐこと。
お客様が満足した外国語学習ができるようサポートをお願いいたします。
※お客様へご指導する業務はございません。

【具体的には】
・受講生と学習プランのご相談
・受講生への定期的な学習カウンセリング
・外国人教師との打ち合わせ
・書類対応などの事務処理業務
・お客様や講師の事務サポート

【1日の流れ(早番例)】
◆8:15/出社
◆8:15〜10:00/事務作業
 お客様のレッスン記録管理、各種書類準備などを行います。
◆10:00〜10:30 /お客様対応
◆13:30〜14:00/引き継ぎ
 前日夕方から当日お昼までの出来事を、午後に出社したスタッフへ引き継ぎ、
 学校内で情報を共有しています。
◆14:00〜16:00/お客様対応
 受講生の方から、レッスンのご予約やキャンセルの連絡が重なるため、
 電話対応が多い時間帯です。
◆16:00〜16:40/レッスンが終了したお客様へのカウンセリング実施
◆16:45/退社

【お客様について】
70%以上がビジネスパーソンのお客様で、口コミやご紹介でいらっしゃる方が過半数を占めています。
お忙しい方もいらっしゃるため、的確なレッスンをスピーディーにご案内するためには、
お客様が達成したい目標や、抱えている悩み・問題点などを正確にヒアリングすることが必要です。

お客様との会話では英語は使いません。
“日本語”で丁寧にコミュニケーションをお取りいただき、
多彩なコースから、お客様に合ったレッスンをご提案ください。

【多彩なキャリアパス】
カウンセラーとして実績を積んでいただいた後は、
「スペシャリスト(提案営業)」や「ランゲージセンターマネージャー職」
へのステップアップが可能です。

チーム/組織構成
1校当たり3〜15名のカウンセラーが勤務しており、20代後半〜30代を中心に活躍しています。
シフト制で学校運営を行うため、"自分の担当のお客様"というよりは、
"チーム全体でお客様を迎え入れる"というスタイルです。

対象となる方

【短大・専門卒以上】【語学力不問】職種・業種未経験の方歓迎いたします。※40歳以下の方

【具体的には】

外国語/外国の文化等に興味のある方

入社時点での高い語学スキルは一切問いません。
入社後に意欲的に学習できる方であれば、大歓迎です。
先輩スタッフがフォローに入るので未経験の方もご安心ください。

【以下に当てはまる方は歓迎します】
◆基本的なビジネスマナーをお持ちの方
(ビジネスパーソンのお客様への対応が中心となるため)
◆自身の語学力を活かして仕事を行いたい方

【年齢制限事由】
長期勤続によりキャリア形成を図るため

勤務地 【転勤なし】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府

○東京都内のランゲージセンター
○神奈川県内のランゲージセンター
○千葉県内のランゲージセンター
○埼玉県内のランゲージセンター
○大阪府内のランゲージセンター

※転居を伴う異動はありません。
※引越手当支給(上限100,000円/ご入社時のみ/対象者制限あり)
※U・Iターン歓迎
勤務時間 7:30 〜 22:00(月〜日曜日)の中で、1日7.5時間の勤務となります。

※土日を含む週5日勤務(完全週休2日制)です。
※配属先により、上記時間内でのシフト勤務
【シフト例】
早番/8:15〜16:45、遅番/13:00〜21:30

☆1カ月5〜10時間程度の残業ですので、メリハリをつけて働くことが可能です!
給与 月給 23万8000円〜

※未経験の方は月給23万8000円スタートですが、ご経験に応じて給与額を決定します。
※ご経験者は当社規程に即して決定いたします
※1日7.5時間を超える勤務をする場合は残業代支給
※別途業績連動給制度あり
※別途通勤手当支給
※祝日出勤時の振替制度または手当あり
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給
■退職年金制度
■財形貯蓄制度
■業績連動給制度
■育児・介護休業制度(取得実績あり)
■国内外宿泊施設割引
■ベネッセグループ共済会
■引越手当支給(上限100,000円/ご入社時のみ/対象者制限あり)
■マンツーマン英会話20レッスンを無料でご受講いただけます
休日・休暇 ■完全週休2日制(曜日交代制)
■年次有給休暇(年間10〜20日)
■病気休暇(有給年7日)
■パーソナル休暇(有給年3日)
■クリスマス休暇

☆年間休日120日以上
☆男女問わず、長く活躍していただける環境が整っています!

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-10-24

クリックするとDODAのサイトに移動します。

会社情報

業種 教育
事業内容 語学事業・一般外国語会話教授(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、中国語、韓国語、日本語、アラビア語、インドネシア語、タイ語、ベトナム語、オランダ語など)
事業所/所在地 【転勤なし】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府

○東京都内のランゲージセンター
○神奈川県内のランゲージセンター
○千葉県内のランゲージセンター
○埼玉県内のランゲージセンター
○大阪府内のランゲージセンター

※転居を伴う異動はありません。
※引越手当支給(上限100,000円/ご入社時のみ/対象者制限あり)
※U・Iターン歓迎
設立 1980年12月18日(1966年日本支社としてスタート)
代表者 代表取締役社長 松尾 茂樹
従業員数 1800名
資本金 1億円

応募にあたって

応募方法 ◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございました◇◆
ベルリッツ・ジャパン株式会社の中途採用に少しでも興味をお持ちいただいた方は、
下記ボタンより必要事項を明記の上、ご応募ください。
選考プロセス 【エントリー】
※書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。
  ▼
【グループ選考/筆記試験】
  ▼
【面 接】※1〜2回を予定しています。
  ▼
【内 定】
※応募から内定までは、2〜4週間を予定しています。
連絡先

ベルリッツ・ジャパン株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館16階
採用担当宛
Mail:saiyo@lc.berlitz.co.jp

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館16階

この求人に応募する

ボタンをタップするとDODAのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2018-10-24

クリックするとDODAのサイトに移動します。

求人ID:D_3002473600

戻る

一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る