1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 物流・資材購買・貿易
  5. 貿易事務、国際業務
  6. 国際物流コーディネーター (定着率100%/年間休日126日/完全週休2日制/第二新卒歓迎)
  • 正社員

近鉄・パナソニック トレーディングサービス株式会社

国際物流コーディネーター (定着率100%/年間休日126日/完全週休2日制/第二新卒歓迎)

  • 2年連続成長中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 育児支援制度あり
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 女性が活躍中
  • 女性管理職登用あり

募集の背景

当社は、1980年にパナソニックグループの
グローバルロジスティクスオペレーションを担う中核会社として創立し、事業を推進・拡大してきました。
2014年4月に筆頭株主が(株)近鉄エクスプレスへになったことを機に
現在の社名となり新しいスタートを切りました。

前身の頃より培った、メーカー物流を担う高度な提案力・実行力、課題解決力に加え、
近鉄エクスプレスが持つ全世界に広がるネットワークを駆使した
グローバルロジスティクスの実践力を武器に発展し続けています。

今後もお客様の期待に応え続ける体制をさらに強化すべく
国際物流コーディネーターの募集を大々的に行っております。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-08-29

クリックするとDODAのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

パナソニックグループのSCMを担う「輸出入船積手続き」及び「ソリューション提案業務」をおまかせします

【具体的には】

具体的な仕事内容
「パナソニックグループの輸出入業務、三国間貿易手続き全般」
輸出・輸入、三国間貿易に纏わる貿易事務を行います。(航空輸送・海上輸送共)
インボイス、パッキングリストの作成、各種書類の準備、関係各所との調整、問い合わせ対応などを行います。

「ソリューション提案業務」
お客様のSCM(サプライチェーンマネジメント)を担う立場として
コスト削減やリードタイムの短縮など最適な物流ルート構築に向けた提案をお客様へ行います。

  ◇    ◇    ◇

■ 入社当初の業務について
最初は輸出入に関する船積み手続き業務を中心にご担当いただきます。
当社は書類作成やデータ入力などはITを活用しており
そのシステムを使用し業務を遂行しています。

まずは一通りのオペレーションや、社内外の関係者との調整業務、
お客様への対応の仕方など業務の流れをしっかりと習得いただきます。

■ 基本ができての応用です
オペレーションの経験を重ねていく中で、イレギュラー案件の対応方法や
一つひとつの物流の改善提案なども行っていただくようになります。

はじめのうちは、自身の業務の工夫やチーム単位の改善など
身近な範囲でできるところから取り組んでいきますが、
「どうすればグループ全体で物流の効率化や品質向上が実現できるか」
という大きな視点でも改善・提案をいただくことを期待しています。

  ◇    ◇    ◇

【 さらにスキルを高めて国際物流のスペシャリストへ 】
当社はメーカー物流を担う会社として、サプライチェーンの改善にも力を入れています。
パナソニックグループ全体の物流ルートやコストの最適化に向けたプロジェクトなどにも
参画していただく機会があります。

チーム/組織構成
完成品や部材の輸出/輸入など、担当する商流や業務内容ごとにチームが分かれており
1チームあたり10名〜20名のスタッフで構成されています。

入社して数年の社員からベテラン社員まで、様々なメンバーで構成されており、
仕事の進め方や細かなルールなどで分からないことはすぐに相談できる環境です。

対象となる方

【大学卒以上】英語でのメール・文章作成が可能な方(国際物流・貿易に関わる業務経験をお持ちの方歓迎!)

【具体的には】

【必須となる条件】
◆大学卒以上
◆英語でのメール・文章作成が可能な方

【こんな経験・スキルが活かせます!】
◆TOEIC600点以上または相当の英語力
◆国際物流・貿易に関わる何らかの業務経験をお持ちの方
◆貿易実務検定・通関士の資格をお持ちの方
※国際物流・貿易業務に関わるキャリアを叶えたいという高い意欲がある方も応募可です。

──────────────────────────────────────────

勤務地 【転居を伴う転勤無し】
大阪府大阪市中央区城見2-1-61OBPパナソニックタワー27F

※U・Iターン歓迎。

【アクセス】
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅徒歩4分
JR・京橋・大阪メトロ「京橋」駅 西口より徒歩10分
勤務時間 1日〜15日 8:45〜17:15(実働7時間45分/休憩45分)
16〜末日  8:45〜17:30(実働8時間/休憩45分)

※月平均所定外労働時間 25時間(2017年度実績)
給与 年収500万円(30歳/5年目)※残業月25時間想定
月給21万1500円〜30万円

※経験、スキルに応じて、選考を通じて給与を通知いたします。
※残業手当は残業時間に応じて全額支給します。
待遇・福利厚生 ■各種社会保険(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金)
■通勤手当
■時間外勤務手当
■住宅手当
■扶養手当
■職責加給
■退職金
■資格取得支援(貿易実務検定、通関士等)
■TOEICスコアアップ支援
■財形貯蓄
有り(年1回/4月)
有り(年2回/7月、12月)
休日・休暇 <年間休日126日>
■完全週休2日制(土日、祝)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■年次有給休暇(20日)※有給休暇の平均取得日数:12日(2017年度実績)
■慶弔休暇
■育児休業
■介護休業

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-08-29

クリックするとDODAのサイトに移動します。

会社情報

業種 運輸・倉庫
事業内容 パナソニックグループの輸出入・三国間貿易手続き全般・通関業
事業所/所在地 【転居を伴う転勤無し】
大阪府大阪市中央区城見2-1-61OBPパナソニックタワー27F

※U・Iターン歓迎。

【アクセス】
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅徒歩4分
JR・京橋・大阪メトロ「京橋」駅 西口より徒歩10分
設立 1980年9月
代表者 代表取締役社長 松島 一成
従業員数 119名(2018年4月1日現在)
資本金 1,000万円
売上高 13億55百万円(2018年3月期)

応募にあたって

応募方法 最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
当社の中途採用に少しでも興味をお持ちいただいた方は
本ページの「応募する」ボタンよりご応募ください。

ご応募いただいた方へ追って今後の選考スケジュールをご連絡いたします。

今回の募集は、当社の人材パートナー会社である
パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社が
採用事務局として受付をさせていただきます。

採用事務局は、パナソニックグループの人材パートナー会社である
パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社に
キャリア採用選考業務を委託しております。
選考プロセス 【書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【1日完結型選考会】
9月1日(土)に会社説明会、面接を開催します
場所:本社(大阪市中央区城見2丁目1番61号OBPパナソニックタワー27F) 
 ▼
【内定】

※書類選考、一次面談及びそれ以降のキャリア採用プロセスは、
当社の企業文化やワークスタイルを熟知したパーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社の
コンサルタントから個別連絡をいたしますのでご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
連絡先

近鉄・パナソニックトレーディングサービス株式会社
キャリア採用事務局
c_saiyou-pphr@persol.co.jp

大阪市中央区城見2丁目1番61号 OBPパナソニックタワー27F

この求人に応募する

ボタンをタップするとDODAのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2018-08-29

クリックするとDODAのサイトに移動します。

求人ID:D_3002386191

戻る

物流・資材購買・貿易から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る