1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 専門職(コンサルタント・士業・金融・不動産)
  4. 不動産・プロパティマネジメント系専門職
  5. 不動産管理、マンション管理、ビル管理
  6. 未経験から始める施設管理事務/完全週休2日制(土・日)/残業月20〜30時間程度/30代活躍中
  • 正社員
  • 未経験者歓迎

株式会社テーアールシーサービス

未経験から始める施設管理事務/完全週休2日制(土・日)/残業月20〜30時間程度/30代活躍中

  • 2年連続成長中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 育児支援制度あり
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社50%以上

募集の背景

物流施設・オフィスや展示場の賃貸事業を行う「株式会社東京流通センター(TRC)」の
グループ企業として施設の運営管理を請け負っているのが、
私たちテーアールシーサービスです。

TRCからの年間500件程度の統括管理業務の受注により、安定した業績が続いている当社。
昨年には新棟が竣工し案件が増加しており、このたびの増員募集となりました。

これまでの経験を活かしながら「コミュニケーション力」を発揮し、
新しいキャリアを築きたいという方に、ぜひお会いしたいと考えています。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-06-17

クリックするとDODAのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

テナントの「働きやすい環境」を守るため、施設点検等の管理事務をお任せします。(工事業務は行いません)

【具体的には】

具体的な仕事内容
東京流通センター(TRC)内に入居するテナント企業とスタッフの皆さまが
快適に仕事ができるよう、施設の整備や点検などの調整・事務業務をお任せします。

□■担当顧客■□
TRCに入居する企業はさまざま!
食品、メディカル、アパレル、EC関連など多岐にわたります。
打ち合わせ先ご担当者様は、所長・課長など。
業務習熟後には、30〜50社ほどのテナントの担当をお任せしたいと考えています。
(実際に日常的に対応するテナントはそのうちの3割程度です)

□■具体的な業務内容■□
・工事、点検の依頼窓口業務
・工事、点検現場の確認
・委託業者の技術スタッフとの打ち合わせ
・関連会社との調整
・書類作成などの事務処理

業務には、保守点検や防災訓練など年間計画に沿って行われる業務と、
設備破損や不具合などテナントから寄せられる依頼に対応する業務の
2種類があります。

< 案件の一例をご紹介! >
1.テナント様から「クーラーの効きが悪い」とのお問い合わせが入る
2.常駐している委託業者に連絡、技術スタッフと共に1の現場に向かう
3.お客さまから状況を伺い、修理の立ち会い(修理内容によっては、後日になる場合も)
4.請求書をはじめとした各種書類を作成

□■入社後の流れ■□
先輩との同行などOJTを中心に業務を学んでいきます。
業務習熟までは半年〜1年を見込んでおり、
ゆっくり落ち着いて仕事を身に付けられる環境です。

チーム/組織構成
施設管理事務を担当しているのは、現在5名。
男性4名と女性が1名、30代が中心となって活躍しています。

ほとんどのメンバーが、未経験からのスタート。
前職は営業や販売スタッフなど多岐にわたります。

対象となる方

【未経験歓迎】営業や販売サービスなど人と関わるお仕事の経験、事務経験が活かせます!

【具体的には】

★業界未経験歓迎します!★
「営業」「接客」「販売」経験をお持ちの方は
そこで培ったコミュニケーション力を活かして活躍いただけます。
もちろん事務として社内外とのやりとりを経験してきた方も大歓迎です!

【こんな方は向いています】
◎コミュニケーション力をお持ちの方
◎誠実に「人」に向き合える方
◎臨機応変な対応ができる方
◎さまざまな分野に好奇心を持てる方(多様な業種のテナントが入居されているので)

【活かせるスキル】

勤務地 本社/東京都大田区平和島6-1-1 物流ビルA棟7階

【アクセス】
東京モノレール「流通センター」駅より、徒歩5分

※U・Iターン歓迎
※転勤なし
勤務時間 9:00〜17:15(実働7時間15分)

★残業は月平均20〜30時間程度。
給与 月給25万円〜35万円
※年齢・経験・能力を考慮のうえ、決定します
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■時間外手当

<契約社員期間終了後、以下を追加>
■住宅手当
■役職手当
■退職金制度
■産休・育休制度
年1回(4月)※契約社員期間終了後
年2回(6・12月)※契約社員期間終了後
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-06-17

クリックするとDODAのサイトに移動します。

会社情報

業種 プラント・設備関連
事業内容 ■飲食店・喫茶店の料理・飲食にかかわる運営管理 
■建物の管理 
■労働者派遣事業及び有料職業紹介業 
■自動販売機・コインロッカーの設置運営
■建設・電気・設備工事の請負
事業所/所在地 本社/東京都大田区平和島6-1-1 物流ビルA棟7階

【アクセス】
東京モノレール「流通センター」駅より、徒歩5分

※U・Iターン歓迎
※転勤なし
設立 平成2年4月10日
資本金 2,000万円

応募にあたって

応募方法 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

少しでも気になった方は、
応募フォームに必要事項をご記入のうえ、送信ください。
※必須事項のみでOKです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
選考プロセス 【STEP1】WEB履歴書による書類選考
     ▼
【STEP2】面接※2回を予定しています
     ▼
【STEP3】内定
連絡先

■株式会社テーアールシーサービス
〒 143-0006
東京都大田区平和島6丁目1番1号
【TEL】03-3767-2133/採用担当

東京都大田区平和島6丁目1番1号

この求人に応募する

ボタンをタップするとDODAのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2018-06-17

クリックするとDODAのサイトに移動します。

求人ID:D_3002214812

戻る

不動産・プロパティマネジメント系専門職から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る