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パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)  アウトソーシング事業本部【東証一部上場】

事務チームのリーダー職(面接1回/正社員登用制度あり/30〜50代女性活躍中/マネジメント経験不問)

  • 上場企業・株式公開企業
  • 2年連続成長中
  • 完全週休2日制
  • 育児支援制度あり
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社50%以上
  • 女性が活躍中
  • 女性管理職登用あり

募集の背景

総合人材サービス業のパイオニアであるテンプグループは、
2016年にパーソルグループとして新たな歴史をスタート。
2017年7月から、テンプスタッフも「パーソルテンプスタッフ」へ社名を変更し、新たな歩みを始めました。
今回は、「アウトソーシング事業本部」において、チームをまとめる「リーダー」の募集です。

【アウトソーシングって?】
自社の受付、コールセンター、バックオフィスなどの業務を
他社にまるごと委託することを「アウトソーシング」と言います。
時代のニーズに伴い、企業や官公庁から担う案件が年々増加しているため、
今回リーダー職を増員することにしました。

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掲載終了または更新予定:2018-02-07

クリックするとDODAのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

大手企業や官公庁、大学などのクライアント先にて、チーム運営、マネジメントなどをお任せします。

【具体的には】

具体的な仕事内容
クライアント先で、チームメンバーとともにプロジェクトの事務業務を行うほか、
プロジェクトリーダーとして担当する事務チームを率いていただきます。

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あなたにお任せすること
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■担当プロジェクトの進捗管理
⇒予定通りにプロジェクトが終わるよう、業務やスタッフを配分。
生産性向上や工程数削減などを考えながら、円滑な進行をサポートしてください。

■スタッフの育成や指導、労務管理、シフト作成
⇒必要に応じて、業務マニュアルや業務報告書、研修資料などを作成することも。

■取引先や自社のプロジェクトマネージャーとの打ち合わせ
⇒プロジェクトの進捗に関する報告をはじめ、
取引先からニーズ・課題をヒアリングし、業務改善の提案をすることも。
取引先が目指したい事業展開を支援できるよう、戦略を考えます。

プロジェクトの大きさ、内容、フェーズによって異なります。
あなたの経験や適性を考慮して配属先を決定します。

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プロジェクトは多岐にわたります
-------------------------------
◎大手企業の受付
◎企業の経理事務
◎大学の事務・窓口
◎大手金融機関や証券会社のコールセンター、事務センター
◎官公庁(市役所など)の窓口業務 

チーム規模は3〜4名の小さなものから30〜40名以上の大規模なものまで様々です。
また、短期のものから数年がかりの長期にわたるプロジェクトまであります。

チーム/組織構成
アウトソーシング事業本部は、現在、30代〜50代までの多くの方がリーダー職として活躍しています
クライアントの業態にあわせて
◎官公庁のプロジェクトを担う部署
◎金融機関のコールセンター業務などBPO業務を担う部署
◎企業の様々な案件に対応する部署
に分かれ、さらにそれぞれの中で課に分かれています。
部署によって仕事の特長や求められる成果が異なるため、
部署ごとでも定例会や勉強会を行っています。

対象となる方

【高卒以上】事務経験をお持ちの方(派遣社員として働いていた方も歓迎)=マネジメント経験は問いません=

【具体的には】

★意欲を重視した選考を行ないます!★
これまでのご経験を活かして、ステップアップが可能です。
リーダー経験がなくても、チャレンジする意欲があれば大歓迎です!
※リーダーなどメンバーをまとめてきた経験をお持ちの方は、優遇します。

<こんな方は向いています!>
■人に教えることが好きな方
■コミュニケーション能力の高い方
■末長く活躍できる仕事を探している方
■業務を自ら工夫して進めることができる方

勤務地 東京都(一部、埼玉県、神奈川県、千葉県)
※配属先プロジェクトにより異なります。
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
※配属先プロジェクトにより異なります。
給与 ■年収351万円(初年度)
月給23万9600円以上

※10時間分の見込み残業手当(17400円)含む
※見込み残業を超える分は全額残業手当を支給します。
※経験・職務経歴を考慮し給与額を決定します。
待遇・福利厚生 ■通勤交通費全額支給
■残業手当全額支給
■社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
■健康診断
■慶弔金制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■正社員登用制度
■外部研修受講制度
■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
年1回
年2回
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
※常駐先により異なる場合がございます。
※一部シフト勤務のプロジェクトもございます。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児休暇
■介護休暇

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会社情報

業種 職業紹介・人材派遣/その他サービス
事業内容 総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
■アウトソーシング事業
※パーソルグループサービスネットワーク:国内447拠点、海外43拠点
(アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド)
事業所/所在地 東京都(一部、埼玉県、神奈川県、千葉県)
※配属先プロジェクトにより異なります。
設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 32,654名(連結)
資本金 591,995百万円

応募にあたって

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございます。
下記、【応募フォーム】よりエントリーください。
直近の職歴だけでなく、これまでの職歴の記載もお願いします。

書類選考通過者には、選考面接にご来社いただきます。
応募時に、ご希望の日時を複数お知らせください。
日程調整の上、確定しましたらこちらからご連絡します。

【選考日程】
<12月>
11日(月)19:00〜
13日(水)14:00〜
14日(木)14:00〜19:00〜
19日(火)14:00〜19:00〜
21日(木)14:00〜19:00〜
25日(月)14:00〜
27日(水)14:00〜
※以降、その他の日程もございます。
選考プロセス 【STEP1】書類選考。応募フォームより選考します。
  ↓
【STEP2】会社説明・面接1回
※履歴書(写貼)、職務経歴書(書式自由)、筆記用具をご持参ください。
ご提出いただきました書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
  ↓
【STEP3】WEB適性検査
  ↓
【STEP4】内定
連絡先

【パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)
 アウトソーシング事業本部】
〒108-0014 東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館14階
TEL:03-6362-7960/採用担当
Email:os-saiyo@tempstaff.co.jp

※11月6日(月)より上記の新しいオフィスへ移転となりました。

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー(本社)

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求人ID:D_3002027926

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