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  • 正社員

パーソルテンプスタッフ株式会社【東証一部上場】

委託事業の立ち上げ・サポート事務(土日祝休み・事業本部でのお仕事/年2回正社員登用のチャンスあり)

  • 上場企業・株式公開企業
  • 2年連続成長中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 女性が活躍中
  • 女性管理職登用あり

募集の背景

■□案件数増加に伴う事業拡大につき、新メンバーを募集□■

業務委託案件が年々増加する中で、品質向上を推進すべく、
2017年1月からスタートした「プロジェクトマネジメント課」。
発足からまだ1年未満ですが、委託案件の拡大に伴い、
これまで以上に活かせるスキルの幅が広がっています。

そこで、増加する案件数と幅広い業務内容にお応えすべく、
事業の拡大が決定したため、新メンバーを募集します。
プロジェクトマネジメント課の一員として、ぜひご活躍ください。

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掲載終了または更新予定:2018-01-24

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募集要項

仕事の概要

一般企業や官公庁、大学、病院など、受託案件の立ち上げ・運用後のフォロー・ツールの作成など

【具体的には】

具体的な仕事内容
——————————————
お任せしたいことは…
——————————————
これまでの経験や得意分野に合わせて、
まずは、「運用後のサポート」「プロジェクトの立ち上げ・構築」
のいずれかをお任せします。

■□運用後のサポート□■
————————————
各プロジェクトの開始後に、作業改善に向けた業務ツールを作成します。
「こんな時はどんなツールが使える?」といった相談が
現場のリーダーから入ることもあるので、
現場の課題を考えながら良くなる方法を提案します。

具体的には…
・各プロジェクトリーダーへのヒアリング
・課題解決のための各種ツールの作成(情報管理ツール、工数調査シートなど)
・その他、社内の事務サポート業務など

■□プロジェクトの立ち上げ・構築□■
——————————————————
営業が案件獲得後、実際にプロジェクトがスタートするまでの
運用フローを作り込んでいきます。
依頼から運用開始までの期間は約3〜4カ月ほど。
自分達でスケジュールを調整しながら進めて行きます。

具体的には…
・クライアントへ業務内容のヒアリング
・必要な人員数や設備の設定、予算調整
・業務範囲の詳細化(業務一覧表の作成)
・業務マニュアルやトークスクリプトの作成
・各種帳票類の準備

◎受注前に、営業に同行し提案のサポートを行うこともあります。

チーム/組織構成
現在、プロジェクトマネジメント課のメンバーは9名。
30代〜40代まで幅広い世代の方が活躍しています。
プロジェクトの立ち上げから・運用後のサポート・研修までを
この課で担い、チームワークを発揮しながら、品質向上に繋げています。

対象となる方

PC作業(Excel、Access)が得意もしくは実務経験がある方、ヘルプデスクの実務経験がある方

【具体的には】

【以下のスキルをお持ちの方は、即戦力として活躍いただけます!】
・Excelの関数(SUM/IF/VLOOKUP等)、ピポットテーブルの使用経験
・ExcelVBAの開発経験
・Access使用経験
・簡単なSQL文がわかる

【歓迎する経験は…】
・官公庁や事業会社での事務経験
・業務の効率化や作業改善ツールの作成経験
・システムの開発、またはプログラミング経験
・新規事業・サービスの立ち上げ経験
・マニュアル、業務フロー、FAQなどの作成・構築経験

【こんな方を歓迎!】
・もっとよくしたいと思うことがある方
・仲間と一緒にやり遂げることに喜びを感じる方
・人の話を聞くことが得意な方

勤務地 ◎オフィスは通勤に便利なグランフロント!
 仕事帰りにお買い物も楽しめます。

■梅田オフィス
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB17F

※転勤なし、U・Iターン歓迎
勤務時間 9:00〜18:00

◎フレックスタイム制を採用しています(標準労働時間8時間)
給与 【年収イメージ(初年度)】
338万円〜360万円※残業代30〜40時間分含む
月給21万2900円以上

※経験・職歴を考慮します。面接時にお気軽にご相談ください。
※上記給与に別途残業代(時間外手当)を支給します。
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■慶弔金制度
■契約宿泊施設/スポーツクラブ
■正社員登用制度
■資格講座修了祝金制度
■社内研修有
あり
年2回(6月・12月)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
※年間休日124日

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掲載終了または更新予定:2018-01-24

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会社情報

業種 職業紹介・人材派遣/その他サービス
事業内容 総合人材サービス
・労働者派遣事業/(派)13-010026
・有料職業紹介事業/13-ユ-010486
・アウトソーシング事業
・保育事業

<関連会社>
・国内465カ所、海外35カ所
事業所/所在地 ◎オフィスは通勤に便利なグランフロント!
 仕事帰りにお買い物も楽しめます。

■梅田オフィス
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB17F

※転勤なし、U・Iターン歓迎
設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 37,493名※グループ連結
資本金 10億1000万円
売上高 5175億9700万円(2016年3月実績)※グループ連結

応募にあたって

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございます。
下記【応募する】ボタンよりエントリーください。
追って面接日時などご連絡差し上げます。
選考プロセス 【書類選考】応募フォームより選考します。
  ↓
【一次面接】
  ↓
【二次面接・適性試験】
  ↓
【内定】
連絡先

テンプスタッフ株式会社
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB17F
TEL:0120-102-656/採用担当

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

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求人ID:D_3001999204

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