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  • 正社員

株式会社青山綜合会計事務所

会計税務コンサルティング/未経験歓迎/年間休日121日以上/充実した研修体制と資格補助

  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 中途入社50%以上
  • 女性が活躍中

募集の背景

SPCの管理件数において国内トップクラスの地位を占めている当社。
SPCに特化し、18年間にわたり多くの実績を残している数少ない会計事務所として、
大手金融機関、資産運用会社などのクライアントと信頼を築いています。
今後もこの期待と信頼に応えていくために、意欲あふれる新しい仲間を募集します。

◆SPCとは?
SPCとは債権証券化・不動産証券化の仕組みを活用し、
企業の資金調達などを実現させるために設立される会社のこと。
回収した資金を投資家に分配することでSPCは役割を終えるため、
当社の会計・財務コンサルタントは、会社の解散・清算手続きまで行うことができます。

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掲載終了または更新予定:2017-10-25

クリックするとDODAのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

SPC会計・税務コンサルタントを補佐するアソシエイトの立場からスタートしていただきます。

【具体的には】

具体的な仕事内容
SPC事務管理業務全般をご担当いただきます。
会社の設立から清算に至る一連の流れを、会計税務のみならず、
商事法務や資金管理など多様な側面から理解することができます。

配属後は「マネージャー、スタッフ、アソシエイト」の3人で実務を進め、
パートナー(最終責任者)が統括するという、4人1組体制で案件に取り組みます。
※顧客窓口であるスタッフからの指示を受け、実務を進めていただくのがアソシエイトです。

■お任せする仕事の範囲
※最初は稟議書の作成から始めていただくなど、(3)の庶務業務を入口に、
段々と(1)(2)の業務へと範囲を広げていただきます。

(1)SPC会計税務及び資金管理業務
・会計記帳代行
・投資家(個人・法人)への報告書作成、税務届出書・税務申告書の作成
・資金管理及び計算業務
・監査対応
※経験を積んでいくうちに、お客様への会計・税務に関するアドバイス業務もお任せします。

(2)SPC法務関係業務
・SPCの設立、閉鎖業務
・SPCの議事録作成

(3)庶務業務全般
・捺印
・稟議手続き
・稟議書の作成・発送 など

チーム/組織構成
今回の募集部署であるファイナンシャルビジネスサービスグループには
不動産や金融資産を取り扱う計4つのチームがあり、案件はチーム単位で進める体制をとっています。

今回ご入社いただく方のご経験や志向性に応じて、配属先チームを決定します。
各チームごとに担当する案件が異なり、カラーもさまざまですが、
会社全体として「協調・チームワーク」を大事にしているので、
どのチームであっても周りのサポートを受けながら成長していくことができます。

対象となる方

高卒・専門卒以上/簿記3級以上/税務・経理のご経験をお持ちの方

【具体的には】

■必須条件:簿記3級以上お持ちの方で、以下いずれかを満たす方
(1)経理・管理系の経験を2年程度お持ちの方
(2)会計事務所、税理士法人で実務経験をお持ちの方

【このような方を歓迎します】
・会計・財務として専門性を磨いていきたい方
・さまざまな企業の会計・財務をサポートしたい方
・不動産証券化・ファンドに興味のある方
・新しい知識を身につけることに意欲的な方
※英語力をお持ちの方は、英文レポートや海外顧客とのやりとり等に携わるチャンスもあります。

勤務地 ※転勤なし/東京本社:東京都港区虎ノ門四丁目3番13号
勤務時間 9:30〜18:00(所定労働時間7.5時間/休憩時間:60分)
※繁忙期は1月〜4月です(12月に決算期が集中するため )
※通常期の残業時間は月平均10〜20時間程度です。
給与 年収例:340万円(入社1年目/アソシエイト/前職:事業会社経理)
年俸340万円(うち業務手当40時間月額7万1000円)〜382万円(うち業務手当40時間月額7万9700円)
※年俸には残業代40時間を業務手当として支給しており、
月の残業時間が40時間を超えた場合には別途残業代を支払います。

■ご本人の経験を考慮の上決定いたします
■年俸制12分割
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給/上限あり(月10万円まで)
■教育補助制度(英語については語学留学支援制度あり、資格取得時に一時金を支給)
■永年勤続表彰制度
■定期健康診断、産業医回診(月1回)
■健保組合による福利厚生制度 など
年2回
※人事評価は年2回実施しています
休日・休暇 ◎年間休日120日

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇5日間
■年末年始休暇
■資格試験休暇6日間(公認会計士、税理士資格試験等に向けた休暇)
■有給休暇10日〜20日
※有給休暇取得率は82.2%と高水準。長期休暇を取得して海外旅行に行く方も多数います。
個人ではなくチーム単位で仕事を行うので、比較的休みやすい環境にあります。

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掲載終了または更新予定:2017-10-25

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会社情報

業種 その他コンサルティング・リサーチ/ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム
事業内容 当社は証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、
国内に限らず海外に目を向けたビジネスを展開しています。

・ファンドアドミニストレーション/SPC事務管理・ローンアドミニストレーション
・クロスボーダーサービス/国内企業向けサービス・海外企業向けサービス
・コーポレートサービス/M&A、事業再生・ヘルスケアサービス・海事サービス
事業所/所在地 ※転勤なし/東京本社:東京都港区虎ノ門四丁目3番13号
設立 1999年8月
代表者 代表者 松澤 和浩
従業員数 150名(2017年4月現在)

応募にあたって

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に興味を持っていただけましたら、ぜひ下記「応募する」をクリックし、
必要事項をご記入の上、送信ください。

※追って当社より詳細をご連絡致します。
※当社の理解のために、当社HPもぜひ参考にご覧ください。
※気になることがある方は、選考前の問い合わせも歓迎しておりますので、
 気兼ねなく質問をお寄せください。
選考プロセス 応募

書類選考

面接(2回の予定ですが、場合によっては1回となります)

内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しております。
※面接の前後に適性検査を実施します。
※面接日・入社日等、相談に応じます。
連絡先

株式会社 青山綜合会計事務所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル 6階
03-5404-5588/採用担当

東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル6F

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求人ID:D_3001896268

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