1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. システムエンジニア(システム開発・SE・インフラ)
  4. システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
  5. 組み込み系 SE【ソフトウェア設計】
  6. 開発エンジニア(制御システム開発/ソフトウェア開発/バーチャル開発/CAE解析)
  • 正社員
  • 未経験者歓迎

株式会社オートテクニックジャパン(ATJ)

開発エンジニア(制御システム開発/ソフトウェア開発/バーチャル開発/CAE解析)

  • 持株会制度
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • フレックス勤務OK
  • 社宅・家賃補助制度あり
  • 育児支援制度あり
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社50%以上
  • 女性が活躍中

募集の背景

当社は35年前にホンダからの要望によって生まれた四輪・二輪の開発テストなどを行う研究開発企業です。
近年ではホンダだけでなく、日産のサポートも手がけているほか、
自社でフォーミュラカーを作ったりもしています。

大手完成車メーカーでの車輌制御システム開発、ソフトウェア開発、CAE解析を担当して頂きます。
名だたる完成車メーカーと対等な関係で開発を行っているが故、
お客様からの要求もハイレベル。
先進技術を駆使した業務を行うため、
その分自分自身のキャリアアップへ繋げることができます。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2017-11-01

クリックするとDODAのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

【最先端の技術開発に携わる】自動車開発に関わるSE業務、CAE解析や技術構築など

【具体的には】

具体的な仕事内容
ご希望や適性を考慮の上、 下記いずれかの業務をお任せします。

�@制御システム開発エンジニア
車載コンピュータ(ECU)の制御アプリケーションを作成して頂きます。
またその制御アプリケーションの動作確認を実車やHILSを用いて作動検証を行います。
既存の制御アプリケーションに対しリバースエンジニアリングを行い、機能検証を明らかにします。

�Aバーチャル開発エンジニア
車輌の一部、もしくは大半を仮想の試験機に置き換え、 台上試験を行うためのシステム構築を行って頂きます。
また、自動試験検証を行うためのセッティングや検証パターンの作成を行います。
車輌やテストベンチ等の設備を使用せず、PCを用いて車輌の振る舞いを再現して試験を行って頂きます。
実機では実現不可能であったり莫大な量の試験状態をPC上で作り出し、自動計算を行います。

�Bソフトウェア開発エンジニア
ソフトウェアの要件定義・ソフトウェア設計・プログラミング・テスト・運用保守を行って頂きます。
お客様ニーズに合致したシステムの提案や社内ICT向上に向けた取り組みを行います。
HTML,PHP等Web系言語の開発経験のある方が活躍できる職場です。

�CCAE解析エンジニア
設計者が作成した3Dモデルを元に構造解析を行います。
解析はプリポスト、ソルバーを最大限活用する専任CAE解析になります。
解析の結果、強度、剛性、振動、衝突など各項目の要求値をクリアしているか判定を行い、要求値を満たしていない場合は、
どのように改良すればクリアできるか対策案を検討し、設計にフィードバックします。
また、解析手法が確立されていないものに関しては事象再現の為の技術構築も行います。
事象再現の為には正確なテストデータが必須になりますが、実機テストも社内別部門で実施している為、緊密な連携が取れることが特徴です。

チーム/組織構成
入社後は社内ルールやビジネスマナーに関する2週間の研修を行い、
その後、各配属先にて先輩の指導のもとOJTで仕事を覚えていっていただきます。
ちなみに社員の定着率は98%。車好き、バイク好きな人間が多い会社ですので、
興味のある話題で盛り上がることも多々あります。
仲間たちと切磋琢磨し、スキルアップできる環境がここにあります。

対象となる方

【実務経験不問】最先端の自動車開発を手がけたい方 ※SE、CAE解析経験者は優遇します

【具体的には】

経験、資格、学歴のいずれかを満たしている方

【制御システム開発/バーチャル開発】
■資格・学歴
・UMTP、OCUP資格
・基本情報技術者、応用情報技術者
・電気、電子、物理、化学、機械工学専攻

■知識・経験
・UML/SysML等のモデリング言語を使用しての組込みソフト開発経験
・MATLAB/simulink等の計算,解析ソフトを使用しての制御フロー構築、記述経験
・C言語ベースプログラミング言語でのシステム、ソフト開発経験
・HILS用シミュレータ構築経験
・1-Dシミュレーション 構築、検証経験
・モデルベース開発経験

勤務地 本社(栃木県芳賀郡芳賀町)
鈴鹿営業所(三重県鈴鹿市)

※独身寮あり(栃木のみ)
※U・Iターン歓迎
勤務時間 フレックスタイム制/コアタイム11:00〜14:00(標準労働時間8h)

※平均残業時間30h/月
給与 440万円/25歳(勤続4年)/月給28万5000円+賞与
月給 15万6000円以上+諸手当(18歳) 〜 38万9000円以上+諸手当(35歳)

※上記は最低保証額。年齢などを踏まえ、適切に設定いたします。
待遇・福利厚生 社会保険完備
交通費/上限月10万円
制服貸与
住宅手当
家族手当
食事手当
残業手当
休日出勤手当
特殊作業手当
出張旅費手当
退職金制度
慶弔金制度
マイカー購入資金貸付
社員持株制度※グループ会社
独身寮完備(1K)※栃木県勤務者のみ
各種表彰制度(永年勤続・善行表彰・業務表彰)
クラブ活動支援制度(Auto Technic Sports)
親睦会 ほか
年1回
年2回
休日・休暇 ※年間休日121日
完全週休2日制(土・日)
GW
夏季
年末年始
年次有給
特別休暇(慶弔)
産前産後休暇
育児休暇
出生休暇
看護休暇
介護休暇

【有給取得率は100%】
有給を活用して長期の旅行に出かけるということも可能。
また、産前産後休暇、育児休暇、時短勤務、看護休暇などが整備されており
出産を経て復帰する女性エンジニアもいます。
出生休暇、育児休暇、看護休暇は男性社員も取得可能です。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2017-11-01

クリックするとDODAのサイトに移動します。

会社情報

業種 自動車・輸送機器(メーカー)
事業内容 ■四輪・二輪車の研究開発に伴う各種事業
・テスト事業(単体試験、実機試験、走行試験)
・CAE/設計事業(自動車設計、機械設計、解析シミュレーション)
・テクニカル事業(試作組立、分解解析)
・プロデュース事業(試験装置の企画・開発・製造、機械加工)
事業所/所在地 本社(栃木県芳賀郡芳賀町)
鈴鹿営業所(三重県鈴鹿市)

※独身寮あり(栃木のみ)
※U・Iターン歓迎
設立 1982年7月(創業1971年7月)
代表者 代表取締役社長 高田 隆幸
従業員数 1800名(2017年4月1日現在)
資本金 4000万円

応募にあたって

応募方法 当社にご興味を持っていただいた方は、
「応募する」ボタンからご応募ください。

◇説明会への参加ご希望の方は◇
当社HP「採用情報(中途採用)」にて開催日をご確認の上、
電話またはDODA応募フォームにて、参加希望日をお伝えください。
選考プロセス 【STEP1】応募
 ▼ 
【STEP2】書類選考
 ▼
【STEP3】採用試験(筆記・面接)
 ▼
【STEP4】内定

★採用試験の開催日程は当社HP内「採用情報(中途採用)」をご覧ください。
下記「応募する」ボタンから応募フォームのページに入り、
「自由記入欄」に参加希望日を明記いただくとスムーズです。
また、参加ご希望の方は試験日の1週間前までに
下記問い合わせ先まで履歴書・職務経歴書をご郵送ください。

※採用試験から内定までは1〜2週間を予定しております。
※入社時期はご相談に応じます。
※不明点等は下記問い合わせ先までお気軽にお問い合わせください。
連絡先

株式会社オートテクニックジャパン
〒321-3321
栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14
TEL:028-677-2671/人事課 遠藤・中畠9:00〜17:00)

栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

この求人に応募する

ボタンをタップするとDODAのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2017-11-01

クリックするとDODAのサイトに移動します。

求人ID:D_3001827051

この企業の他の求人

戻る

システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る