1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 事務・管理
  4. 物流・資材購買・貿易
  5. 貿易事務、国際業務
  6. 貿易事務/経験必須(1年以上)/年間休日125日
  • 正社員

トレンディインフォメーション株式会社

貿易事務/経験必須(1年以上)/年間休日125日

  • 2年連続成長中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 服装自由
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社50%以上
  • 女性が活躍中

募集の背景

当社はシンガポール、香港、台湾、ミャンマー、マレーシアといった、
アジア各国の中古車ディーラーのお客さまを中心に、日本車の販売を行っています。
国産車は世界で絶大な人気があり、売り上げも急速に拡大。
年商は100億円を超え、2015年は176億円で過去最高を記録しました。
今回、事業のさらなる拡大と人材強化のため、
新しく貿易事務スタッフを募集します。
貿易事務の経験があり、通関書類の作成が可能な方なら、
即戦力としてご活躍いただけると思います。ぜひご検討ください。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2017-10-25

クリックするとDODAのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

中古車・新車の輸出手続きに関する業務全般をお任せします

【具体的には】

具体的な仕事内容
当社の扱う中古車・新車の輸出手続きをお願いします。
・船の手配
・港や倉庫の確保
・通関書類の作成、チェック など

【具体的には・・・】
●必要項目(入金の有無、どこに入っているのか、船に間に合うのかなど)をチェックし、
BL(船荷証券)を作成するための書類、通関(対税関)の書類を作成します。
お客さまと会話(英語・日本語)することもありますが、基本的には営業が対応しますので、
直接外地とやり取りすることは少なく、書類の作成業務が優先です。

●書類にOKをもらったら、船会社にブッキングし、スペースを確保します。
積地は横浜、名古屋、大阪の各港。
一つの船が回ってピックアップしていきますが、港ごとに書類が必要です。
輸出先の国によって書類が異なりますので、国別に担当者が分かれて対応しています。

※書類のカット日(船が着く2日前までに書類提出が必要)前後は少し忙しくなります。
急な変更が発生する場合もありますが、慌てず落ち着いて対応してくださいね。

チーム/組織構成
貿易事務担当は5名、プラス輸出に必要な作業を担当している2名と
合わせて7名の部署です。

社内の男女比は半々、30代が中心。
台湾、ミャンマー、モンゴルなど、多国籍のメンバーが活躍中です。

対象となる方

【学歴不問】貿易事務経験必須(1年以上)/要普免

【具体的には】

【必須条件】
●日常的に車の運転をされている方(業務で必要になることがあるため)
●BLを作成するための書類、通関の書類を作成できる方
●ブッキングに関する知識・経験のある方
●ビジネスマナーの基本を身につけている方
●落ち着いて几帳面な対応ができる方
※浦安に移転後も通勤可能な方

【役立つ経験・スキル】
●申告、関税などに関する知識
●乙仲での経験

勤務地 本社/東京都千代田区東神田1-15-9(自社ビル)
※転勤はありません
※2017年10月に浦安に移転する予定です。
勤務時間 9:00〜18:00(実働:8時間、休憩:1時間)
給与 <年収例>
330万円/28歳/勤続3年
月給20万〜25万円以上
※経験・スキル・能力などを考慮の上、当社規定により決定します
待遇・福利厚生 ●社会保険完備
●交通費支給(月2万5000円まで)
●団体生命保険(入院・死亡保障、ヘルスサポートなど)
※入社3年目以降
●社員旅行(年1回/国内外)
●社内防災対策(非常食備蓄など)
●保養厚生(温泉保養所、リゾートホテルなど)
●服装自由
随時
年2回(6月・12月) ※業績により変動
休日・休暇 ◎年間休日125日
 
●週休2日制(土・日)
※数カ月に一度、土曜出勤の場合があります
●有給休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2017-10-25

クリックするとDODAのサイトに移動します。

会社情報

業種 自動車・輸送機器(商社)/自動車(ディーラー)
事業内容 ●新車および中古車の輸出販売、自動車部品の輸出販売
●リース・レンタル事業
※自社運営のWebサイト(http://trendy168.co.jp/)にて、日本車・ヨーロッパ車を紹介。
オークション出品、入札、卸売り販売を行っています。
事業所/所在地 本社/東京都千代田区東神田1-15-9(自社ビル)
※転勤はありません
※2017年10月に浦安に移転する予定です。
設立 1990年
代表者 代表取締役社長 黄野 弘政
従業員数 39名(2016年11月現在)
資本金 8410万円
売上高 176億円(2015年12月現在)

応募にあたって

応募方法 最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

トレンディインフォメーション株式会社にご興味をお持ちの方は、
下記の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項をご記入のうえ、エントリーしてください。
皆さまのご応募、お待ちしております。

※エントリー、ご応募に際しいただきました個人情報は、当社の採用活動の目的でのみ利用し、
ご本人の同意を得ることなく、ほかに提供することはありません

8月11日(金)〜8月15日(火)までは夏季休業のため、
応募・お問い合わせのご連絡は、これ以降となりますことをご了承ください。
****************************
選考プロセス 【エントリー】
※書類選考を通過した方のみ、追って面接日程などの詳細をご連絡いたします
  ▼
【面  接】(1〜2回)
※履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)、筆記用具をご持参ください
  ▼
【内  定】
連絡先

トレンディインフォメーション株式会社
〒101-0031
東京都千代田区東神田1-15-9
担当:採用担当
TEL:03-3863-8168

東京都千代田区東神田1-15-9

この求人に応募する

ボタンをタップするとDODAのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2017-10-25

クリックするとDODAのサイトに移動します。

求人ID:D_3001804448

この企業の他の求人

戻る

物流・資材購買・貿易から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る