1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. スマートソーラー株式会社 【再生可能エネルギーを通じて未来の暮らしを創造する/スマートシティの実現を目指して新たなサービスを開発していきます】
  4. 一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連
  5. 営業事務、営業アシスタント
  6. ★第二創業期を迎えた会社でスペシャリストへと成長【営業事務】
  • 正社員
  • 未経験者歓迎

スマートソーラー株式会社 【再生可能エネルギーを通じて未来の暮らしを創造する/スマートシティの実現を目指して新たなサービスを開発していきます】

★第二創業期を迎えた会社でスペシャリストへと成長【営業事務】

  • 2年連続成長中
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 第二新卒歓迎
  • 社会人経験10年以上歓迎
  • 中途入社50%以上
  • 女性が活躍中

募集の背景

上場を見据え、組織力を強化するために新たな採用を実施します。
営業支援の立場から確かな事業基盤を創ってくれるメンバーの募集です。

顧客数の増大が見込まれるなか
業務プロセスのIT化や高い信頼性の確保に向けた改善等を行っていける。
そんな積極的で前向きな気持ちを持った方を
将来の管理職候補としてお迎えしたいと思います。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-11-06

クリックするとリクナビNEXTのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

営業のサポート役としての営業事務全般(見積書・契約書の作成、受発注管理、電話・メール応対ほか)

【具体的には】

◎以下の営業事務業務をお任せします。
業務が多岐に亘るため、まずはあなたの経験・強みを活かして
一つずつクリアしながら進めていただければと思います。
業務効率をあげるための提案や改善は大歓迎ですので
仕組みづくりから参加していけます。

・見積書発行、注文書から購買への発注依頼業務
・請求書発行
・販売利益管理
・売上達成管理
・顧客及び当社の工事監理部門との協業により、納品スケジュール管理、売上処理、売上予測
・契約書の作成、変更、確認
・ファイリング
・社内外文書作成(報告書・議事録など)
・売掛金・買掛金管理、商品在庫管理、備品管理
・受発注
・出荷対応
・受発注入力
・データ集計
・入出金管理、入金照合
・発送業務
・顧客情報の登録・管理
・電話・メール応対/来客応対
・クレーム対応

≪将来的には≫
営業事務のマネジメントポジションに就いていただき
スペシャリスト兼マネージャーとして、事業を動かす存在になっていただけます。

対象となる方

★業界経験不問★営業事務経験のある方 ◎製造業や工事業など技術営業職からのキャリアチェンジ歓迎!

【具体的には】

以下のいずれかの経験がある方
・見積作成、納品管理の経験
・顧客対応の経験
・契約書の作成から調印の経験

≪歓迎します≫
・顧客クレームの対応
・製造業、工事業を顧客とした営業経験
・技術営業の経験
・電気の基礎知識

≪こんな人が活躍しています≫
・周りを巻き込み、自ら率先して動ける方(折衝力・コミュニケーション力のある方)
・社内外の情報収集力と分析力のある方
・問題解決能力の高い方

勤務地 東京メトロ「茅場町駅」徒歩2分「日本橋駅」徒歩4分

◎東京本社/東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館8階
勤務時間 9:00~18:00/実働8時間
給与 月給18万7500円以上

※経験・スキルを考慮し、決定します
※残業代は別途支給(平均20時間/月)
※賞与は、業績連動 2017年度実績:2回/年、平均:4ケ月/年
40代・マネージャー/月給50万円+賞与
30代・経験3年/月給40万円+賞与
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)
交通費全額支給
各種社会保険完備
超過勤務手当
出張手当
私服可

※試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇 週休2日制(土・日)※年に1回程度土曜出勤あり
祝日
年末年始
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
生理休暇
産前産後休暇
育児休暇

★年間休日123日

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2018-11-06

クリックするとリクナビNEXTのサイトに移動します。

会社情報

業種 プラント・設備(メーカー)/家電・AV機器・ゲーム機器(メーカー)/精密機器・計測機器(メーカー)/建築・土木・設計/電力・ガス・水道・エネルギー関連
事業内容 ◆太陽光発電に関する製品・システム技術開発と販売◆太陽光発電所の開発・建設・運営・保守管理・リフォーム事業◆スマートシティを目指した地産地消のエネルギーインフラの構築◆次世代型蓄電システム等のネットワークシステムや構成機器・システム開発事業。
事業所/所在地 東京メトロ「茅場町駅」徒歩2分「日本橋駅」徒歩4分

◎東京本社/東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館8階
設立 2007年4月
代表者 代表取締役 手塚 博文
従業員数 60名
資本金 8100万円
売上高 66億1100万円(2017年度実績)←44億9300万円(2016年度実績)★対前年147%

応募にあたって

応募方法 ■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままリクナビNEXT「応募画面へ行く」からご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら「求人企業に直接質問する」よりお気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、採用業務以外の用途に使用することはございません。
また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
選考プロセス 【STEP1】書類選考
ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
通過された方にのみ面接の詳細をご連絡いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。

【STEP2】一次面接・適性試験
面接に際しまして、履歴書(写貼)・職務経歴書をご用意ください。
疑問点や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください!

【STEP3】二次面接 ※場合により無しの場合あり

【STEP4】最終面接

【STEP5】内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
連絡先

スマートソーラー株式会社 【再生可能エネルギーを通じて未来の暮らしを創造する/スマートシティの実現を目指して新たなサービスを開発していきます】

東京都中央区日本橋兜町13番地1号 兜町偕成ビル別館8階

この求人に応募する

ボタンをタップするとリクナビNEXTのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2018-11-06

クリックするとリクナビNEXTのサイトに移動します。

求人ID:0016679109

この企業の他の求人

戻る

一般事務・アシスタント・受付・秘書・その他事務関連から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る