1. ジョブサーチトップ
  2. 求人・転職トップ
  3. 株式会社日立ドキュメントソリューションズ【日立グループ】 ●ドキュメント管理サービスの新事業立ち上げ ●年間休日123日
  4. 経営企画・事業統括・新規事業開発
  5. 新規事業企画、事業プロデュース
  6. 日立グループで活躍する【フロントSE】★新事業創出の中心人材
  • NEW
  • 正社員

株式会社日立ドキュメントソリューションズ【日立グループ】 ●ドキュメント管理サービスの新事業立ち上げ ●年間休日123日

日立グループで活躍する【フロントSE】★新事業創出の中心人材

  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • フレックス勤務OK
  • 社宅・家賃補助制度あり
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 社会人経験10年以上歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎

募集の背景

現在、ドキュメント管理トータルソリューションの外販事業は、
特定業種のお客さまに展開していますが、他業種のお客さまからのニーズも高まってきています。
さらなる事業拡大に向け、本ソリューションの企画・コーディネートをしていく
フロントSEとして活躍いただける方を求めています。

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2017-08-29

クリックするとリクナビNEXTのサイトに移動します。

募集要項

仕事の概要

法人企業向け「ドキュメント管理」ソリューション導入に関わるトータルコーディネート

【具体的には】

オフィスでの文書の取り扱いや管理、保管を悩む法人企業向けの
ドキュメント管理ソリューション導入のコーディネートを担当いただきます。

【業務例】
◎お客さまのニーズに合わせたサービス企画・プランニング
◎システム構築などの導入マネジメント
◎サービス導入後の運用設計

【ソリューションを提供】
当社中期経営計画における注力事業です。
システム基盤にとどまらず、サービスを導入するお客さまの立場にたった
視点からソリューションを構築していくのが私たちの役割です。
新たな取り組みの基礎を創り上げていくという
大きなやりがいを感じられると思います。

【パッケージからソリューションヘ】
私たちが提供しているのは、単なるドキュメント管理システムのパッケージではなく、
そのシステムを含めたドキュメント管理のトータルソリューションです。
例えば「紙媒体をどう管理するか」や、
「ドキュメント管理を定着させるためのさらなる改善」なども含まれます。

対象となる方

【短大・専門・大卒以上】プロジェクトでのリーダーやマネジメント経験者(ジャンル・規模等不問)

【具体的には】

◎新しいことにチャレンジできる人
◎自分の仕事の領域を広げたいと考えている人
◎チームワークを大切にできる人

【歓迎する資格】
◎プロジェクトマネージャ(PM)
◎ITストラテジスト(ST)
◎システムアーキテクト(SA)
◎文書情報管理士
◎CompTIA CDIA+

勤務地 本社/東京都江東区東陽六丁目3番2号 イースト21タワー
勤務時間 8:50~17:20(実働7時間45分)
※フレックスタイム制勤務制度あり(標準労働時間7時間45分)
※育児介護短時間勤務制度あり
給与 月給30万円~
※経験・能力等考慮の上決定
入社15年目(37歳)/月給31万円
待遇・福利厚生 昇給あり
賞与年2回(6月・12月)
社会保険完備
通勤手当
時間外手当
家族手当
住宅手当
退職金制度
企業年金制度
社員持株会(日立グループ社員持株会)
財形積立制度
日立社員販売制度
カフェテリアプラン制度 など
休日・休暇 【年間休日123日(2016年度実績)】

完全週休2日制
有給休暇
年末年始休暇
リフレッシュ休暇
出産休暇
育児休暇
配偶者出産休暇
介護休暇
家族看護休暇 など

この求人に応募する

掲載終了または更新予定:2017-08-29

クリックするとリクナビNEXTのサイトに移動します。

会社情報

業種 広告・デザイン・イベント/ソフトウェア・情報処理/放送・出版・映像・音響/印刷/その他IT・通信系
事業内容 ●広告、コミュニケーション関連業務 ●システム開発、エンジニアリング支援業務 ●ドキュメント管理業務 ●複合コピー機一括管理業務 【株主】株式会社 日立製作所(出資比率:100%)
事業所/所在地 本社/東京都江東区東陽六丁目3番2号 イースト21タワー
設立 1955年10月(2013年会社合併により社名変更)
代表者 取締役社長 荻原 淳
従業員数 1,451名(2016年3月期・連結)
資本金 4億5,000万円
売上高 343億円(2016年3月期・連結)

応募にあたって

応募方法 ■□ 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 □■

当社に興味をお持ちいただけたら、応募フォームより
必要事項をご記入の上、お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
選考プロセス 【最後に…先輩たちからのメッセージ】

この事業は、当社が日立グループにおける新たなソリューションとして
今注力している事業のひとつです。
ときにはプレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、
その分、やりきったときの達成感も圧倒的なはず。
ぜひ一緒に、事業を育てていきましょう。
(事業開発部)


当社は、ドキュメント管理に関し50年以上の歴史・実績があります。
そのノウハウを生かしながらのプランニングなので、
ドキュメント管理サービスやシステムについての知識に
不安を感じる方も始めやすいと思います。
(事業開発部)


【選考フロー】
▼Webエントリーによる書類選考
 選考結果は、書類選考を通過した方にのみ、2週間以内にご連絡いたします。

▼面接
 リラックスしてお話しましょう。

▼内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先

株式会社日立ドキュメントソリューションズ【日立グループ】 ●ドキュメント管理サービスの新事業立ち上げ ●年間休日123日

本社:東京都江東区東陽六丁目3番2号 イースト21タワー

この求人に応募する

ボタンをタップするとリクナビNEXTのサイトに移動します。

掲載終了または更新予定:2017-08-29

クリックするとリクナビNEXTのサイトに移動します。

求人ID:0014925038

この企業の他の求人

戻る

経営企画・事業統括・新規事業開発から探す

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る