1. ジョブサーチトップ
  2. エージェントトップ
  3. ■新聞・雑誌・TV・ラジオの広告、デジタルメディア広告、交通広告、展示会、 SPなど、あらゆるメディアの取り扱い、企画・制作、および記者発表会設営など PR業務全般の企画・運営

会社名非公開

■新聞・雑誌・TV・ラジオの広告、デジタルメディア広告、交通広告、展示会、 SPなど、あらゆるメディアの取り扱い、企画・制作、および記者発表会設営など PR業務全般の企画・運営

募集要項

仕事の概要

■日経BP社のデジタルメディアの広告運用におけるデータ分析を担当。日経IDのデータやDMPを活用しながら、広告効果の最大化に取り組んで頂きます。
◎使用解析ツール:Google Analytics、Adobe Analytics、Tableauプランナーやディレクターと連携し、マーケティングプランの立案から立案したプランや企画商品について、クライアントへの提案と折衝、プラン実行及び、進捗管理をお任せ致します。日経BP社100%出資企業であり、日経BP社の資産を活用しながら、新しい事業に取り組める環境です。

応募資格

【必須】■日経IDを活用した新しいビジネスモデルの開発に関心のある方■アクセス解析ツールやDMPなど、データ収集系ツールのいずれかを 使用して分析した経験があり、データの取り扱いに慣れている方
■DSPやリスティング広告など、運用型広告に関わった経験【尚可】■日経BP社の媒体のサイト分析や改善への関心 ■データから分析/ 集計することに喜びを感じる方 ※Excelのグラフ作成や関数/ピボットテーブルなどを使用し、報告書を作成するのが好きな方 ■ツールの裏側に興味のある方 ■DSPやリスティング運用など運用型広告配信系の 次のキャリアとして、データサイエンティストを目指したい方

勤務地

東京

推定年収

400万円〜600万円

休日 120日

企業情報

事業内容 ■新聞・雑誌・TV・ラジオの広告、デジタルメディア広告、交通広告、展示会、 SPなど、あらゆるメディアの取り扱い、企画・制作、および記者発表会設営など PR業務全般の企画・運営
従業員数 13人
業種 マスコミ(出版・TV等)

ページトップに戻る

ページ上部へ戻る